1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 資生堂とC Channelとの共同企画品「S ヘアチョークパレット」発売

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2017/10/11

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

資生堂とC Channelとの共同企画品「S ヘアチョークパレット」発売

~2017 年10 月20 日(金)発売~

株式会社資生堂(以下、資生堂)とC Channel株式会社(以下、C Channel)は、市場のトレンドや流行の兆しをタイムリーに捉えた、若年層に向けた共同企画品として、ヘアカラーパレット「S ヘアチョークパレット」【全1 品目5 品種C Channel販売価格 980 円(税込1,058円)】を2017年10月20日(金)よりCHEER CLOSET(C Channelが運営するECサイト)にて発売します。

◆流行の透明感のあるくすみ系カラーで、髪型を可愛くアップデートできるワンデー用ヘアカラーパレットを資生堂とC Channelが共同企画。
◆10~20 代女性の情報源として、飛躍的な成長を遂げているC Channelが運営するECサイトにて展開。クリッパー®※1による動画を積極活用。
◆薄型容器で持ち歩きに便利な上、ミラー付きでいつでも好きな時に化粧直しが可能。

※1タレント・読者モデルなどのインフルエンサー

発売の背景・ねらい

近年、10~20代の女性を中心に SNS普及によるデジタルコミュニケーションの浸透や、口コミ・インフルエンサー情報を重視するお客さまの意識変化がみられます。そこで、SNSで拡散される動画プロモーションの制作からEコマースまで一気通貫で若年層へアクセス可能なC Channelと、化粧品を通してさまざまな価値提案を行っている資生堂が協働し、若年層のニーズをタイムリーに捉えたモノづくりにチャレンジしました。
流行に敏感な10~20代の女性たちの「ファッションやシーンに応じて髪の色を気軽に変えてオシャレを楽しみたい」というニーズの高まりがあります。加えて、彼女たちは、平日は学校や職場を気にして、自由にヘアカラー(毛染め)をすることができない、という悩みも抱えています。
そこで今回、こうした女性たちの気持ちを捉えて、塗った部分だけ髪色を簡単に変更できるワンデータイプのヘアカラーパウダー「S ヘアチョークパレット」を共同企画し、発売します。

商品特長

「S ヘアチョークパレット」は、塗った部分だけ髪色を気軽に変更できるワンデータイプのヘアカラーパウダーです。最近のヘアカラーのトレンドを踏まえた「程よいくすみ感」や「透明感」のあるカラーなので派手になりすぎず、日常使いでも、またイベントシーンでも簡単にヘアアレンジのバリエーションを広げることができます。

C CHANNEL(シーチャンネル)

女子の“知りたい!”を動画で解決する日本最大規模の女性向け動画ファッションマガジン。女性の関心が高いテーマを中心に、短い時間で手軽に視聴できる縦型動画をクリッパー®※2 (有名雑誌の人気モデルや人気ブロガー、ネイリスト、人気美容師、インフルエンサーなど) と共に撮影・制作し、日本および世界に向けて発信しています。主要SNSの公式アカウントのファン数は、LINE約550万人・Facebook約1,100万人・Instagram約125万人・Twitter約35万人に上ります。世界での全SNSのファン数は2,000万人を突破しました。(2017年10月時点)

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter