2017年10月17日
発行元:(株)資生堂資生堂ジャパン(株)
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文化・スポーツ
「マジョリカ マジョルカ」がアジア広告祭「SPIKES ASIA 2017」でダブル受賞
~Web動画がシルバー、デジタルサイネージがブロンズ受賞~
資生堂のセルフメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」が制作したWeb動画「見ているだけでかわいくなれる魔法の動画『魔法のピタゴラメーク|Makeup is a Story』」が、2017年9月27日(水)~29日(金)にシンガポールで開催された「SPIKES ASIA(スパイクス・アジア) 2017」において、フィルムクラフト部門でシルバーを受賞しました。併せて2017年2月に東京メトロ駅構内で実施したデジタルサイネージ「MAJOLICA MUSEUM」がデジタルビルボード部門においてブロンズを受賞しました。
Web動画「魔法のピタゴラメーク|Makeup is a Story」について
「魔法のピタゴラメーク|Makeup is a Story」は、「かわいい」の扉をひらくセルフメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」の117アイテムが、ピタゴラ装置を彩る、見るだけで「かわいい」を引き出す魔法の動画です。「マジョリカ マジョルカ」の商品を複雑に組み合わせて作られたピタゴラ装置が作動するにつれて、メイクアイテムが順を追って登場し、モデル・女優の玉城ティナ(たましろ てぃな)さんが演じる地味で内気な少女が、「マジョリカ マジョルカ」の魔法にかかって美しい姿に変身していく様子が、幻想的かつチャーミングな世界観とともに描かれています。また、YouTubeの字幕機能をONにすると、かわいくなれるメイクの秘訣を知ることができます。
魔法のピタゴラメーク|Makeup is a Story
デジタルサイネージ「MAJOLICA MUSEUM」ついて
「MAJOLICA MUSEUM」は、「3Dトリック×デジタルサイネージ」を活用した交通広告で、いつもの駅に、まるで「かわいい」の魔法がかかっているかのような “魔法の博物館”を浮かび上がらせました。2017年2月に東京メトロ新宿駅構内で1週間実施し、「マジョリカ マジョルカ」との出会いの場を創り出しました。
受賞コメント-「マジョリカ マジョルカ」 ブランドマネージャー 朝倉 萌
この度、このような賞をいただき大変光栄です。これらの広告を通じ、まるで魔法のように新しい「かわいい」と出会う楽しさ・わくわくを提供する「マジョリカ マジョルカ」の魅力をお伝えしたいと考えました。関係者の皆さまに心から感謝するとともに、今回の受賞を励みに、これからも化粧の体験を楽しく豊かなものに出来るよう、様々なチャレンジをしていきたいと思います。
「SPIKES ASIA 2017」について
「SPIKES ASIA」は、ヨーロッパのEurobest(ユーロベスト)、中東のDubaiLynx(ドバイリンクス)と共に、カンヌライオンズの地域版フェスティバルとして、 毎年9月にシンガポールで開催されるアジア地域最大級の広告コミュニケーションフェスティバルです。カンヌライオンズ同様バラエティに富んだセミナーやワークショップによる充実した勉強の場としても関心を集めています。
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