1. Home
  2. ニュースリリース
  3. “フォースと共にあらんことを。”さあ、大人へ。 「ウーノ」から「スター・ウォーズ」パッケージ発売

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2017/11/1

発行: (株)エフティ資生堂

商品・ブランド

“フォースと共にあらんことを。”さあ、大人へ。 「ウーノ」から「スター・ウォーズ」パッケージ発売

2017年11月1日(水)数量限定発売

資生堂は、ワンランク上の大人のスタイルを提案する男性用化粧品ブランド「ウーノ」から、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社との契約に基づき、世界的名作映画「スター・ウォーズ」をデザインした限定パッケージ商品【全6品目6品種 オープン価格】を2017年11月1日(水)から数量限定で発売します。

◆新たなる希望。君の肌に届け。
スキンケアでは、「スター・ウォーズ」の大人気キャラクター達の名セリフがオーラベッシュ※1で記載された限定スペシャルパッケージ仕様で4品(洗顔料3品・オールインワンジェル1品)を発売。
※1 銀河系で最も一般的な言語を書き表すために用いられた文字として劇中で登場

◆フォースをつかえ。スタイルをつくれ。
ヘアワックスでは、「スター・ウォーズ」のファースト・オーダー、レジスタンスのシンボルをあしらった限定パッケージ2種を、スキンセラムウォーターミニボトル付のお得なセットで発売。

発売背景・発売商品

1992年に誕生した「ウーノ」は、2016年春に新ブランドコンセプトを「大人への進化」とし、男性の新たな魅力を引き出し、ワンランク上の大人のスタイルを提案するブランドとしてリニューアルしました。プロ仕様のスタイリングシリーズと、第一印象までデザインする、大人の本格スマートスキンケアシリーズで展開しています。  
「スター・ウォーズ」は、1977年に全米で映画が公開されて以降、40年以上にわたり世界各国で親しまれ、2017年12月にシリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が公開される予定です。
「スター・ウォーズ」と、10~30代を中心に幅広い世代の男性に愛用いただいている「ウーノ」ユーザーとの親和性の高さから、限定企画商品が実現。「スター・ウォーズ」の新作公開を前に発売することで、「ウーノ」の更なる愛用者の拡大を目指します。「ウーノ」の「スター・ウォーズ」限定パッケージ発売は2015年に続き、今回が2回目となります。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter