1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 「肌感度」にアプローチする新スキンケア「SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ」発売

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2017/11/7

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

「肌感度」にアプローチする新スキンケア「SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ」発売

肌に心地よい感覚をもたらし健やかな状態をサポートするモイスチャライザーで、輝く肌へ

資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、最先端の科学で「肌感度」にアプローチして、生きいきと輝く印象の肌へ導く新スキンケアライン「エッセンシャルイネルジャ」のクリーム・日中用乳液【全3品目3品種】を、2018年1月1日(月)から、世界各国で順次発売します。国内では全国のデパートを中心とした約270店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。

SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ モイスチャライジングクリーム

SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ モイスチャライジングジェルクリーム

SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ デーエマルジョン

◆ 30歳前後からの女性に多く見られる「スキンケアしていても、以前と比べて効果を感じにくくなってきた」という意識変化に注目。SHISEIDOは、「肌の感覚の変化」が効果実感の意識変化に関わっていることに着目し、「エッセンシャルイネルジャ」を開発。
◆ SHISEIDO独自の「レニュラテクノロジー」※1を搭載し、「肌感度」へアプローチ。肌に心地よい感覚をもたらし、健やかな状態をサポートする新発想の“モイスチャライザー”で、まるでエネルギーがチャージされたかのような、うるおいに満ちたなめらかでツヤのある肌へ導く。

開発の背景

「SHISEIDO」が世界の女性たちに実施した肌意識調査※2の結果、「加齢や環境の変化により、自分の感覚が変化していると感じる」と答えた人が、日本72%、中国90%、アメリカ78%、イタリア81%と、国を問わず「感覚の変化」を認識している女性が多いことが分かりました。また、「現在の肌に対する意識」について最も多かったのは「スキンケアの効果が実感できなくなった」という回答でした。  さらに、効果実感の意識変化は30歳前後から認識する傾向があることが分かりました。「SHISEIDO」は、このように「肌の感覚の変化」がスキンケア効果実感の意識変化に関わっていることに着目。「肌感度」にアプローチする新発想のスキンケア「エッセンシャルイネルジャ」を開発しました。

※2 2015年12月、N=1,292、資生堂グローバルWeb調査

商品特長

「エッセンシャルイネルジャ」は、「以前と比べてスキンケアの効果を感じにくくなってきた」と感じ始めた30歳前後からの女性に向けた、新発想の保湿アイテム“モイスチャライザー”です。SHISEIDO独自の「レニュラテクノロジー」※1を搭載して、肌に心地よい感覚をもたらし、健やかな状態をサポートします。肌にすっとなじみ、心地よい浸透感をもたらすとともに、乾燥によるくすみなどの肌ダメージをケアします。乾燥による小ジワが目立たなくなり※3、まるでエネルギーがチャージされたかのような、うるおいに満ちたなめらかでツヤのある肌へ導きます。シルクのようにソフトでなめらかな感触のクリーム、みずみずしくさわやかな感触のジェルクリーム、みずみずしく軽やかな感触で紫外線から肌を守る日中用乳液の3種です。

※1 乾燥を防ぎ、なめらかな肌に導く、明日葉CGLコンプレックス(アシタバ葉/茎エキス、カフェイン、グリセリン)配合テクノロジー
※3 効能評価試験済み

商品概要

●SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ モイスチャライジングクリーム
<クリーム>
50g
6,500円(税込7,020円)

●SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ モイスチャライジングジェルクリーム 
<クリーム> 
50g 
6,500円(税込7,020円)

●SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ デーエマルジョン 
SPF30・PA+++ 
<乳液(日中用)>
75mL
6,000円(税込6,480円)


※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter