1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 髪の5大美容成分※がしみわたり、芯からきれいな髪に 新TSUBAKI誕生

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2018/1/24

発行: (株)エフティ資生堂

商品・ブランド

髪の5大美容成分※がしみわたり、芯からきれいな髪に 新TSUBAKI誕生

※ すこやか毛髪保護成分
~2018年3月中旬発売~

資生堂は、セルフ・トイレタリー領域のヘアケア市場でのシェア拡大を狙いに、ヘアケアブランド「TSUBAKI」の商品・パッケージ・コミュニケーションを一新します。
100%天然由来の髪の5大美容成分※1が毛先までしみわたり、芯からきれいな髪を叶える商品を2018年3月中旬より発売します。【全12品目27品種/オープン価格】

◆髪が全体的に傷んでいるという女性はわずか28%※2。にもかかわらず、多くの女性がパサつき・うねりなどの髪悩みを抱えている※3。
◆ベストバランスで配合した100%天然由来の髪の5大美容成分※1が毛先までしみわたり、パサつき・広がり・うねりが気にならない芯からきれいな髪を実現。
◆なりたい髪の仕上がり別に「しっとりまとまる」「さらさらストレート」「ふんわりつややか」の3タイプを配置。
※1 すこやか毛髪保護成分 ※2 資生堂調査 17年8月 20~40代女性 N=896 ※3 SLI調査

商品特長

100%天然由来の髪の5大美容成分※をベストバランスで配合
芯からきれいな髪のために、レモン果実水、ボタニカルエッセンス、大豆プロテイン、ローヤルゼリー、椿オイルエッセンスをベストバランスで配合。(図1)
芯からすこやかできれいな髪になり、パサつき、広がり、うねりの気にならない芯からきれいな髪を実現します。
※ すこやか毛髪保護成分

美容成分がすばやくたっぷりしみわたる処方
植物は水に溶けこんだ成分を吸い上げることで、美しい花びらや1枚1枚の葉の先にまで、成分をしみわたらせます。これを“毛細管現象”といいます。
新TSUBAKIは、この“毛細管現象”に着目。
髪の5大美容成分※を水溶性ベースに溶かしこみ、キューティクルにある狭く細いCMC(美容成分の通り道)を通してすばやくたっぷりしみわたる処方を採用しました。
※ すこやか毛髪保護成分

ヘアウォーターには湿気や乾燥から髪を守る「調湿機能」を新搭載
湿度コントロール成分により、湿度が高いときは余分な湿気を放出し、乾燥時には水分を吸収。適度な水分をコントロールすることで、日中の髪の広がり・うねりから髪を守ります。(図2)

なりたい髪の仕上がりに合わせて選べる3タイプ
◆しっとりまとまる ・・・重くならずに毛先まで「しっとりまとまる」髪が続く
◆さらさらストレート ・・・髪の摩擦・うねりを防いで「さらさらストレート」髪が続く
◆ふんわりつややか ・・・髪がぺたんとつぶれるのを防いで「ふんわりつややか」髪が続く

新しい香り
天然の芳香蒸留水(ローズウォーター)を含んだ、みずみずしくて心地よい花果実の香り。ローズウォーターを用いることで、より軽くやわらかな香りを実現。透明感のある鈴蘭、バラや椿のフローラルに、桃と洋梨で明るく華やかなイメージに仕上げました。

図1:TSUBAKIに配合されている100%天然由来の髪の5大美容成分※すこやか毛髪保護成分

図2:ヘアウォーターには湿気や乾燥から髪を守る「調湿機能」を新搭載

発売背景

調査によると、髪が全体的に傷んでいるという女性はわずか28%※1。にもかかわらず、多くの女性がパサつき・うねりなどの髪悩みを抱えていること※2が分かりました。(図3)
そこで、新TSUBAKIでは、ベストバランスで配合した100%天然由来の髪の5大美容成分※3が毛先までしみわたり、パサつき・広がり・うねりが気にならない芯からきれいな髪を実現する商品を開発しました。
※1 資生堂調査 17年8月 20~40代女性 N=896 
※2 SLI調査
※3 すこやか毛髪保護成分

図3:※1 資生堂調査 17年8月 20~40代女性 N=896  ※2 SLI調査

既存インバスヘアケア3タイプの継続販売

お客さまから高い支持をいただいている既存インバスヘアケアTSUBAKI「エクストラモイスト」「ダメージケア」「ボリュームタッチ」の3タイプ(全9品目15品種)は引き続き販売していきます。

プロモーション

新TSUBAKIの誕生をきっかけに、メッセージを一新。一日中揺るがない美しい髪は、自信や力となって日々、前向きな気持ちを後押しすることを表した「いい髪は背中をおす。」という新しいメッセージを発信していきます。
また、「毎日♯いい髪の日」をテーマに、2018年3月よりTSUBAKI公式SNSアカウント(Instagram/twitter/Facebook/LINE)から、女性の背中をそっと押すようなメッセージや商品情報、髪にまつわる美容情報などを間断なく発信し、今まで以上にお客さまとのコミュニケーションを強化していきます。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter