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ニュースリリース

News Release

リリース日: 2018/1/25

発行: (株)資生堂

商品・ブランド

資生堂PLAYLISTがカラー&メイクを自由に楽しむマルチカラーアイテムを発売。

資生堂は、資生堂ビューティークリエイションセンターに所属する約40名のヘアメイクアップアーティストの経験とノウハウから生まれたブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」から、新アイテム【全3品目14品種/ノープリントプライス】を2018年3月1日(木)に発売します。単色で鮮やかな発色。混ぜれば自分の色を自由にクリエイションでき、アイシャドウ、チーク、リップ…顔のどこにでも使用可能なアイテムです。

絵の具のようなチューブタイプの新アイテム。トレンドを踏まえた12色(カラー11色とクリア1色)は、単色でも複数色を混ぜても美しく、顔のどこにでもマルチに使えます。

眉、まぶた、ほお、唇…と顔のどこにでもマルチに使用できます。ぼかしやすいなめらかなクリームタイプ。1色1色の発色がよいのでそのまま使用しても、何色かを混ぜ合わせて「オリジナルカラー」を楽しむこともできます。

同時発売のフラット&スクリューブラシはマルチペインターを使用するのに便利な、アーティストこだわりの仕上げ用マルチブラシです。
・フラットブラシ:「繊細ライン」「塗る・ぼかす」に長け、アイシャドウ・アイライン等の目もとや、リップに使用できます。
・スクリューブラシ:「さばく・とかす」が簡単にでき、マスカラやアイブロウマスカラ等に使用できます。

全12色を1つにしたマルチペインターセット(数量限定品)。購入特典は、マルチペインターを混ぜるのに便利なスチール製パレット。表面のドット模様は、マルチペインターを混ぜる時の使用量目安として使えます。

マルチペインター

フラット&スクリューブラシ

マルチペインターセット

ペインターセットの購入特典:特製パレット

開発担当アーティストが答える「マルチペインター」へのこだわり

■商品開発のきっかけ~「どこにでも使える」メイクアイテム~
「この色はここに使ってください」「この色のあと、この色を塗ってください」ではなく、使い方や使うパーツを限定しないアイテムを作りたい、と思っていました。「私はこの色が好き」「こんなメイクがかわいいと思う」という自分らしさにしたがって、欲張りにメイクを楽しんで欲しい。それがスタート地点です。

■鮮やかな発色。透明感へのこだわり。
混ぜても美しい仕上がりが続くよう、発色の良さ、透明感を極めました。単色で使用したときの色の鮮やかさに目をみはるはずです。また、つけたときの色が長時間続くことにもこだわって開発しています。

■デイリーかつテクニックフリーで使用できるアイテム
ハロウィンやスポーツ観戦でも活躍すると思いますが、決してイベント用の特殊なメイクアップ用、ボディペイントやフェイスペイント専用ではありません。
「フェイスペイント専用」のアイテムと大きく異なる点は、アイシャドウやチークとしてぼかしたときの肌へのなじみ方が美しいことです。

■2018年春夏のトレンドカラーは?
2018年春夏の海外コレクションでは鮮やかなオレンジやピンク、コーラル、イエローが目を引きました。
マルチペインターの鮮やかなカラーも、是非取り入れてほしいです。
特に、コーラルは誰にでも使いやすい色だと思います。

ヘアメイクアップアーティスト豊田 健治 パリ、NY、東京コレクションのショーでチーフを務め、最新のヘアメイクトレンドの傾向分析・予測を行う研究チームに参画。社外のトレンドセミナー講師も務める。

商品一覧

・プレイリスト マルチペインター <マルチカラー(フェイス用)> 8g 全12色
・プレイリスト マルチペインターセット <マルチカラー(フェイス用)> 8g×全12色 1種
・プレイリスト フラット&スクリューブラシ <化粧用具> 1種

販売について

「PLAYLIST」は資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」のほか「ロハコ」(アスクル株式会社)、「FLAG SHOP」(集英社)、「Amazon」、「@コスメショッピング」「C CHANNEL」、資生堂の美容総合施設「SHISEIDO THE STORE」、にて取り扱っています(2018年3月1日時点)

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

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