1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 肌は大人の勝負服 ウーノから、肌あれ・ニキビ予防に対応したオールインワンの決定版誕生

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2018/1/30

発行: (株)エフティ資生堂

商品・ブランド

肌は大人の勝負服 ウーノから、肌あれ・ニキビ予防に対応したオールインワンの決定版誕生

~2018年3月上旬発売~

資生堂は、グルーミングを通して若者を大人へと導くメンズブランド「uno」から、肌を大人の勝負服に変える、肌あれ・ニキビ予防に対応したオールインワンの決定版「UVパーフェクションジェル(医薬部外品)」(1品目1品種)と、朝の髪悩みに対応する朝シャン代わりの爽快シャワー「パーフェクトヘアシャワー」(1品目2品種)を2018年3月上旬より発売します。

◆洗顔・ひげそり後にこれ1つでOK。化粧水・乳液・美容液・クリーム・UVプロテクター、1品5役のオールインワンジェルから、肌あれ・ニキビ予防に対応した新しいオールインワンジェルクリームを発売。

◆朝の髪悩み(寝ぐせ・頭皮のべたつき・髪のパサつき)をこれ1つで解決できる、朝シャン代わりの1品3役のオールインウォーターを発売。朝の頭皮の嫌なニオイをカットして、その後も汗やタバコのニオイをガード。

発売背景・商品特長

男性のスキンケア意識は年々高まっており、12年-16年のメンズ市場内で最も伸長したカテゴリーです。
「uno」では、16年秋に発売し、男性のスキンケア使用の促進に成功した、男性用オールインワン売上No.1*であるオールインワンジェルクリーム「クリームパーフェクション」をさらに進化させ、男性ならではのひげそり後の肌あれ・ニキビ予防・UVケアに対応した「UVパーフェクションジェル(医薬部外品)」を発売します。より簡単に肌をケアできるオールインワンで、肌で勝負できる自信を提供します。

またヘアスタイリング市場では、約4割の人が朝シャワーを浴びて髪の寝ぐせや頭皮のべたつきに対応している一方、忙しい朝の時間をできる限り短縮したいという男性の悩みを解決する、朝シャン代わりの1品3役(寝ぐせ直し、頭皮のべたつき、髪のパサつき)に対応した「パーフェクトヘアシャワー」を発売します。忙しい朝もスタイリング前に、時間をかけずにキメられる“スマートなカッコよさ”を提供します。
*インテージSRI男性用フェースケア市場
データ期間 2016年9月-2017年4月unoクリームパーフェクション(金額シェア)

ウーノ UVパーフェクションジェル (医薬部外品)

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter