1. Home
  2. ニュースリリース
  3. アクティブな女性を対象にしたサプリメントブランド、N.O.U誕生

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2018/3/5

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

アクティブな女性を対象にしたサプリメントブランド、N.O.U誕生

資生堂は、ヘルシーライフを楽しむアクティブな40代以降の女性を対象に、総合サプリメントブランド「N.O.U(エヌオーユー)」【健康補助食品:3品目3品種ノープリントプライス、機能性表示食品:2品目2品種 ノープリントプライス】を2018年4月21日(土)より発売します。販売チャネルは、化粧品専門店を中心に約2,000店を予定しています。

◆「N.O.U」は、からだ本来の働きに着目し、ヘルシーライフをサポートするサプリメントです。
◆商品体系は、「基礎アイテム」「機能アイテム」「生活習慣アイテム」の3群を配置しています。
◆「機能アイテム」の2品は、機能性表示食品でライフスタイルの悩みに対応します。
◆健康ライフアドバイスによる紹介でヘルシーライフをサポートします。

発売背景/プロモーション展開

生活者の健康・美容に対する意識は時代とともに変化し、健康に対する意識変容が顕著で、健康から始まるビューティースタイルが大きなマーケットになると予測しています。健康であるための良質な食事、楽しむ運動、質の良い睡眠など、アクティブな毎日を実現するためのヘルシーなライフスタイルが現代の潮流で、今後もこの傾向は拡大し定着すると考えられます。
近年、「脳活」「腸活」「腸内フローラ」などが話題で、「脳」と「腸」を良好な状態に保つことが健康生活の充実に関係しているようです。また「腸は第二の脳」とも言われ、脳と腸の相関関係は身体の健康に重要な役割を担っています。そこで、身体本来が持っている「脳腸相関※」に着目し、健康状態に自分の行動を制限されず、アクティブな生活を通じて美しくくらしたいと感じてる女性のサポートを目指します。
※「脳腸相関」とは、生物にとって重要な器官である脳と腸がお互いに密接に影響を及ぼしあう状態を示す言葉

「Healthy & Go!」のキャッチコピーのもと、Web、SNS、新聞折込みなどで4月中旬よりプロモーションを実施します。
モデルは、「RINA(りな)」さん(ファッションモデル)を起用し、健康が女性をアクティブに美しくすることをブランドサイト、プロモーションで表現します。

商品体系

「N.O.U」には、基礎アイテム、機能アイテム、生活習慣アイテムの3群があり、お客さまが目指すヘルシーライフに合わせて選択することができます。
【健康補助食品】N.O.U ザ・サプリ(基礎アイテム)N.O.U ヘルシービネガー、N.O.U ヘルシー ティー(生活習慣アイテム)

【健康補助食品】

N.O.U ザ・サプリはヘルシーライフをサポートDHAやラクチュロースを配合
N.O.U ヘルシー ビネガーは毎日、手軽においしい玄米黒酢D-アミノ酸※1を含む鹿児島県産熟成かめ出し黒酢※2配合※1たんぱく質 0.09g/1本125mL当たり ※2製品の黒酢中の33%
N.O.U ヘルシー ティーは毎日、前向きな生活習慣をサポートするヘルシーティー希少な植物の「ルイボス」をベースに、こだわりの健康素材を贅沢にブレンド





【機能性表示食品】

N.O.U サプリ フローライザーは機能性関与成分「ビフィズス菌BB536※」配合で腸内環境を良好にするサプリメント※届出表示:本品にはビフィズス菌536が含まれます。ビフィズス菌BB536には、腸内環境を良好にし、腸の調子を整える機能が報告されています。(届出番号:C221)

N.O.U サプリ ジョイナーは機能性関与成分「サケ鼻軟骨由来プロテオグリカン※」配合で膝関節の働きに役立つサプリメント※届出表示:本品にはサケ鼻軟骨由来プロテオグリカンが含まれています。サケ鼻軟骨由来プロテオグリカンには、膝関節の不快感を持つ方の軟骨成分の分解を抑え、関節軟骨の保護に役立ち、膝関節の可動性をサポートすることが報告されています。(届出番号:C222)




N.O.U サプリ フローライザー(機能性表示食品)

N.O.U サプリ ジョイナー(機能性表示食品)

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter