1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 女性を取り巻く疲れと肌に関する意識に着目した「ベネフィーク」から、ジェリー状美容液が誕生

2018年03月19日

発行元:資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

女性を取り巻く疲れと肌に関する意識に着目した「ベネフィーク」から、ジェリー状美容液が誕生

~2018年4月21日(土)発売~

資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、ジェリー状美容液「ベネフィーク ハイドロミストジーニアス」【全1品目1品種/ノープリントプライス】を2018年4月21日(土)に発売します。
◆ジェリーがきめ細かいミストになり、ぴたっと密着。
◆肌にうるおいをめぐらせ、日中のかさつき・粉うきも気にならない。つやのある肌へ導く美容液ミスト。

発売背景

ベネフィークは、2018年2月発売「ベネフィーク ジーニアス」シリーズから女性の疲れと肌に関する意識に着目しています。
調査※1によると、働く女性の多くが鏡や窓に映った自分の顔を見たことをきっかけに化粧直しをしており、化粧直しをする前の顔を「疲れた印象に見える」と感じていることが分かりました。また、メイクの悩みとして、「時間が経つと崩れる」「化粧直しをしても、朝のメイクしたての状態には戻らない」ことを挙げています。ベネフィークは、「日中ふと鏡を見たとき、ファンデがくずれて疲れた顔になっている」「化粧直しでファンデーションを重ねると厚塗りになってしまい、さらに疲れた印象になってしまう」と感じている意識に着目しました。
そこで、ベネフィークは「お疲れさま」のあなたに心地よいリセットタイムにぴったりな、ジェリー状美容液「ベネフィーク ハイドロミストジーニアス」を発売します。
※1 N=1000 2015年7月実施 資生堂WEB調査

「ベネフィーク ジーニアス」シリーズとは

日々さまざまな疲れやストレスにさらされている女性、特に疲れを強く感じ始める30代に向けて、心地よいお手入れ時間‘リセットタイム’を提唱し、2018年2月に誕生したシリーズです。ピコモイスチャー技術と潤環美容成分※2を搭載し、角層のすみずみまで美容成分を浸透させ、うるおい環境を整え、肌が自ら美しくなる力を引き出します。「メイクを落としてすぐ」「日中ふと鏡をみた時」「朝起きてすぐ」といった瞬間に感じる肌悩みやお客さまのニーズにあわせて選んでいただけるスペシャルアイテムです。
※2 ケイヒエキス・サイコエキス・カスムナールエキス・グリセリン:保湿

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。