1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 炭酸入りのパチパチ泡で、化粧水がより届く肌へ 「エリクシール」より導入美容液 誕生

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2018/5/23

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

炭酸入りのパチパチ泡で、化粧水がより届く肌へ 「エリクシール」より導入美容液 誕生

~2018年7月21日(土)発売~

資生堂は、高機能エイジングケア*ブランド「エリクシール」より、導入美容液「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」【全1品目1品種 ノープリントプライス】 を2018年7月21日(土)より発売します。

◆「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」は炭酸入りのパチパチ泡で、化粧水がより届く肌へ導く導入美容液です。
◆朝夜の洗顔後に、角層までうるおいを浸透させ、お使いいただいている化粧水、乳液のお手入れの満足度を高めます。
*年齢に応じたうるおいケアのこと

発売背景と商品特長

「エリクシール」は、30~40代女性の「毎日使う化粧水が物足りなく感じることがある」、「もっと満足感を得たい」、「毎日忙しいので手軽にできるお手入れがしたい」というスキンケア意識とニーズに着目しました。
そこで、炭酸入りのパチパチ泡で、化粧水がより届く肌へ導く導入美容液「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」を発売します。炭酸配合のマイクロマッサージ処方を採用。パチパチはじける泡の刺激が心地よい使用感触です。
洗顔後、「ブースターエッセンス」を使うことで、その後に使う化粧水、乳液のお手入れの満足度が高まります。さわやかなシトラスフローラルの香りです。

プロモーション・販売チャネル

CMモデルは引き続き、「篠原 涼子(しのはら りょうこ)」さんを起用します。2018年7月下旬より、TVCM・WEB広告を展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店です。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。

「エリクシール」とは

「エリクシール」は1983年に肌とコラーゲンの関係に着目して誕生しました。先進のコラーゲン研究を活かし、肌をハリと透明感で満たし、みずみずしく輝くような「つや玉」のある肌に導くブランドです。11年連続スキンケア市場ブランド別金額シェアNo.1※1を堅持しています。
※1インテージ SRI スキンケア市場 2007年1月~2017年12月累計 ブランド別金額シェア

「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter