1. Home
  2. ニュースリリース
  3. ビューティーコンサルタント、カスタマイズできるコスチュームへと一新

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2018/6/26

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

経営・業績人事

ビューティーコンサルタント、カスタマイズできるコスチュームへと一新

~最多192通りのバリエーション~

資生堂は、店頭で応対・接客を行う国内ビューティーコンサルタント(以下BC)のコスチュームを、2018年7月1日(日)より、リニューアルします(デパートは除く)。お客さまと接するさまざまなシーンと自身の個性に合わせて、全19アイテム※を組み合わせた192通りのバリエーションの中から、日々選択して着用することができます。今回のコスチュームは、BCの声を生かして、トレンドやファッション性、アイディアを取り入れており、BCによる投票のもと、デザインを決定しました。BCの個性を生かしながら、美容のプロフェッショナルとしてカウンセリング力・技術力・接遇力をさらに磨き、多様化するお客さまにパーソナルな美の提案を行います。※ジャケット3種、トップス 8種、ボトムス6種、コサージュ・ベルト各1種

コンセプト

美の価値観が多様化している現在、自分らしさを表現し個性を演出する時代へと変化してきています。店頭で接客するBCも、自分らしい美しさを表現しながら、より身近に魅力的に思っていただくことを目指しています。資生堂のシンボルカラーである「レッド」をアクセントにした192通りのバリエーションの中から、自身の個性に合わせて選べるようになり、より楽しく生き生きとお客さまをお迎えします。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter