1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 「インテグレート」から 透明感、底上げ!ふわさら快適下地を発売。~2018年9月21日(金)発売~

2018年07月20日

発行元:(株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

「インテグレート」から 透明感、底上げ!ふわさら快適下地を発売。~2018年9月21日(金)発売~

資生堂は、セルフメイクアップブランド「インテグレート」から、素肌のように軽く、透け感のある美肌に補正し、ふわさら快適が長時間続く(※1)化粧下地をはじめ、秋のトレンドカラーに着目したメイクアップアイテム【4品目7品種、ノープリントプライス】を、2018年9月21日(金)より発売します。

※1 12時間化粧もち*データ取得済み(当社調べ・効果には個人差があります。) *べたつき・テカリ・くすみ

◆新発売の「エアフィールメーカー」は、上からファンデーションを重ねても、まるで素肌のようにふわさら快適が長時間続く(※1)化粧下地です。気になる毛穴・凹凸をふんわりカバーし、余分な皮脂を吸着してべたつき・テカリを防ぎ、透け感のある美肌を実現します。
◆人気のアイブロウ、アイシャドウ、リップグロスから、今秋のトレンドカラーを取り入れた限定カラーを数量限定発売します。

インテグレート エアフィールメーカー

Download Small Image[194KB]

プロモーション・販売展開

「インテグレート」は、きちんと見えるのにさりげないかわいらしさを取り入れられる、高品質・高機能なメイクアップブランドです。20代女性のベースメイク意識調査(※2)の中では70%以上が「ベースメイクした肌に不快を感じている」と回答。ベースメイクを重ねることによる、べたつきや肌の重さに着目し、ベースメイクによる肌の不快感にアプローチする化粧下地を発売します。
2018年秋の「インテグレート」は、センシュアルなモーブ系カラーの限定アイテムでクラシック感のあるメイクアップを提案します。
販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約17,000店です。併せて資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。

※2 2018年2月実施 資生堂調べ (N=300)

さらに詳しい情報は、PDFをご参照ください。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。