2018年08月03日
発行元:(株)エフティ資生堂
商品・ブランド
美ジネスマンの新習慣! お風呂で使えるスキンケア“ウーノ スキンセラムモイスチャー”誕生
~2018年9月上旬発売~
資生堂は、若者を大人へと導くメンズブランド「uno」から、洗顔やひげそり後、お風呂の中で使える高保湿スキンケアの「スキンセラムモイスチャー」(1品目1品種)を2018年9月上旬より発売します。
◆洗顔・ひげそり後、お風呂の中で濡れた手のまま顔に塗布し、うるおいチャージ。
◆シャワーで洗い流してもうるおいが肌に残る、これ1つでOKの高保湿スキンケアを発売。
発売背景・商品特長
男性のスキンケア意識は年々高まっており、15年~17年+4.6%※1で伸長し続けているカテゴリーです。「uno」では、16年秋に発売した、男性用オールインワン売上No.1※2であるオールインワンジェルクリーム「クリームパーフェクション」と、その進化版として18年春に「UVパーフェクションジェル」を発売し、男性のスキンケア使用の促進に成功しています。しかし、男性のスキンケア使用率はまだ低く、約3割※3に留まっています。
その一方で、約7割※4の男性がお風呂で洗顔を行い、約4割※5お風呂でひげそりを行うなど、どんなに面倒くさがりな男性でも顔まわりの基本的なケアを「お風呂」の中でだけは行っていることが分かっています。
「スキンセラムモイスチャー」は、そんな男性の日常の生活シーンにとり入れやすい「お風呂の中で使えるようになった」新しいスキンケアです。保湿成分が肌に留まりしっかりとうるおいをチャージ。洗顔・ひげそりの直後に濡れた手のままで使え、シャワーで洗い流しても肌にうるおいを残します。毎日忙しいビジネスマンが、簡単に肌をケアでき、肌で勝負できる自信を提供します。
※1 資生堂調べ
※2 資生堂調べ
※3 資生堂調べ n=1500、15~69歳男性、数字は化粧水最近1年使用率のデータ、17年3月実施
※4,5 資生堂調べ n=3000、10~60代男性、数字は洗顔使用者の数字 17年7月実施
※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。