1. Home
  2. ニュースリリース
  3. まるで“薬味”のように、ほんのひと塗りで美肌へ導く「WASO」の新製品発売

2019年08月22日

発行元:(株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

まるで“薬味”のように、ほんのひと塗りで美肌へ導く「WASO」の新製品発売

“わさび”に着想を得たTゾーン用化粧下地・“紅葉おろし”に着想を得た目もと用美容液

資生堂は、世界85の国と地域で展開している「SHISEIDO」の若年層向けスキンケア「WASO」より、Tゾーン用化粧下地「ポアレス マット プライマー」と目もと用美容液「アイ オープニング エッセンス」【全2品目2品種】を、2019年10月1日(火)から世界各国で順次発売します。国内では全国のコスメショップ約40店、SHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。

WASO ポアレス マット プライマー・WASO アイ オープニング エッセンス

Download Small Image[16.2KB] Download Large Image[640KB]

◆「WASO」は、自然のたくましさとみずみずしさに着目し、独自のテクノロジーで若年層の肌特有のうるおいバランスの乱れを整えるスキンケア。和の素材に着目した“べジinコスメ。”
◆ “わさび”に着想を得た「ポアレス マット プライマー」は、瞬時に毛穴レスな印象に導くTゾーン用化粧下地。また、“紅葉おろし”に着想を得た「アイ オープニング エッセンス」は、いきいきとしたパッチリスッキリ印象の目もとへ導く美容液。

商品特長

2017年に誕生した「WASO」は、自然のたくましさとみずみずしさに着目した“ベジinコスメ”。若年層の肌のうるおいバランスを整え、毛穴の目立ち、テカり、乾燥などのトラブルを防ぐスキンケアです。
2019年秋の「WASO」新製品のテーマは、“#YAKUMIX”。生活環境やライフスタイルによってお手入れ不足になりがちな若年層特有の乾燥やテカリなどの突発的な肌トラブルを、まるで薬味のように少し足すことで速攻ケアする2品を発売します。「ポアレス マット プライマー」は、うま味を引き出すわさびのように、ほんのひと塗りで瞬時に毛穴レスな印象に導き、サラサラマット肌が長時間続くTゾーン用化粧下地です。また、みずみずしい紅葉おろしに着想を得た新感覚のふわシャキ冷感美容液「アイ オープニング エッセンス」は、いきいきとしたパッチリスッキリ印象の目もとへ導きます。偏光パール入りの保湿ドロップ配合で、瞬時にクマやむくみを目立ちにくくします。

商品一覧

SHISEIDO ワソウ ポアレス マット プライマー
<化粧下地(部分用)>
20g 3,000円(税込3,300円)

SHISEIDO ワソウ アイ オープニング エッセンス
<美容液(目もと用)>
20g 3,000円(税込3,300円)

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。