1. Home
  2. 研究開発
  3. 研究ビジョン

研究開発
Innovation

研究ビジョン

資生堂の研究開発が目ざすもの
イノベーティブな価値を創り続ける ビューティーカンパニーへ
To be the best innovative beauty company

資生堂は、世界中のお客さまの「美しくありたい」という願いに寄り添いながら、 100年以上にわたって、さまざまな商品・サービスを世に送り出してきました。

これからも、世界中のお客さまの幸せに貢献できるよう、 「美しさ」の研究開発を通じて、革新的な価値を創り続けていきます。

資生堂が研究開発を通じて実現する「美しさ」のかたち

100年以上蓄積してきた「美しさ」のための皮膚科学や基礎科学、製品化研究。
その成果と人間科学や情報科学などの新しい科学を融合し、革新に挑むことで、世界中のお客さま一人ひとりに寄り添った「美しさ」の実現をめざします。

ホリスティック・ビューティー
外面も内面も、トータルで美しく

ホリスティック・ビューティー

「ホリスティック・ビューティー」とは人間が持つ「全体の美しさ」のこと。資生堂では、この「ホリスティック・ビューティー」をテーマに、美容、心と体の健康、個性、魅力などのバランスを大切にし、お客さま一人ひとりがトータルでいっそう美しく輝ける方法を追い求めて、技術開発に取り組んでいます。

パーソナライズド・ビューティー
一人ひとりに寄り添う、ホリスティック・ビューティーの提案を

ホリスティック・ビューティー

パーソナライズド・ビューティーとは、お客さま一人ひとりに最適化した「美しさ」のこと。個性、価値観、肌の状態、生活リズム、環境など、その方のその時々にあわせたソリューションを通じて、ベストな美しさを実現する。それが資生堂の研究開発がめざす「パーソナライズド・ビューティー」です。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter
一般のみなさまへ
専門家のみなさまへ
スペシャルコンテンツ
おすすめコンテンツ
資生堂グループのブランド一覧へ

新着情報