1. Home
  2. 採用情報
  3. 障がい者採用
  4. Q&A

採用情報
Recruit

Q&A

ここではみなさんからのご質問の多い内容についてお答えしています。
質問をクリックしていただくと、回答のあるところへジャンプします。

回答

資生堂で働く障がいのある方の人数・障がいの部位を教えてください。
資生堂グループ全体で約300名です。障がいの部位は、視覚・聴覚・上肢・下肢・体幹・内部・知的・精神です。
障がいがありますが、定期採用(総合職・全国コース)を受けられますか?障がい者採用と併願できますか?
定期採用(総合職・全国コース)の応募対象に合致する方であれば、ご応募いただけます。選考時必要なサポート等ございましたら、選考に進まれる際、事前にご連絡ください。
障がい者採用との併願も可能です。
入社案内がほしいのですが、どうしたらいいですか?
入社案内冊子は制作しておりませんが、ホームページを充実させ、資生堂を知っていただくための情報が入手できるようにしています。最新の情報を入手していただくためにも、是非ホームページをご覧ください。
採用スケジュール・選考の内容を教えてください。
定期採用・中途採用選考のスケジュール内容については、「障がい者採用」の「応募要項」をご覧ください。
OB訪問・OG訪問を行う場合はどのようにしたらいいですか?
OB・OGにつきましては、ご自身の大学の就職課にてお探しいただき、訪問したいOB・OGのお名前をおっしゃていただけましたら、お取次ぎいたします。個人情報保護の関係により、人事部からのご紹介はできかねます。
育児をしながら働き続ける社員を支援する仕組みはありますか?
「育児休業制度」「育児時間制度」があります。
また、汐留エリアに事業所内保育施設「カンガルーム汐留」があるなど、社員の育児と仕事の両立支援を進めています。
 

お問い合わせ先

資生堂ジャパン株式会社
人事部 採用・育成グループ
古澤

TEL
03-6218-5368
FAX
03-6218-5370
E-MAIL
diversity@to.shiseido.co.jp
  • Google+
  • Facebook
  • Twitter
おすすめコンテンツ
資生堂グループのブランド一覧へ

新着情報