資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター Shiseido Life Quality Beauty Center

English
アクセス
ご予約・お問い合わせ
医療従事者の方へ

よくあるご質問(FAQ)

質問内容をクリックすると答えへスクロールします。

資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンターと予約について

資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンターと予約について

Q:何をアドバイスしてくれるところですか?
A:あざや白斑、肌の凹凸(傷あと)、ニキビあと、くすみやくま、濃いシミなどの深い肌悩みに対するカバー方法をアドバイスします。
専門の教育を受けたMakeup Caristが肌を拝見し、お悩みをおうかがいしながら適した化粧品を選び、ご自身でも効果的にお使いになれるよう実習を行います。
Q:営業時間を教えてください。
A:営業時間は、祝日を除く火曜日から土曜日の11時~19時です。
電話予約の受付時間とは異なりますので、ご注意ください。
Q:電話予約の受付時間を教えてください。
A:電話予約の受付時間は、祝日を除く火曜日から金曜日の11時~18時です。
Q:カウセリング料金、商品の価格はいくらですか?
A:カウンセリングは無料です。商品の価格はタイプによって異なりますが、2,500円~3,000円(税抜)の範囲です。
Q:所要時間はどのくらいですか?
A:お客さまの肌の状態やご要望にあわせて時間配分いたします。最大所要時間は、90分ほどです。
ご自身で練習していただく時間も含みます。
Q:場所はどこですか?
A:東京都中央区銀座の資生堂銀座ビル5Fです。
JR新橋駅銀座口より徒歩10分、東京メトロ銀座駅B6出口より徒歩5分ほどです。
Q:資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンターへの入り口はどこですか?
A:火曜日から金曜日は、資生堂銀座ビル 並木通り正面口からお入りください。
平日18時以降と土曜日は、正面口は閉じております。建物裏手のソニー通り社員通用口からお入りください。
Q:駐車場はありますか?
A:駐車場はございません。公共の交通機関のご利用をおすすめいたします。
Q:東京まで行くことができません。近くに相談できるところはありますか?
A:パーフェクトカバー ファンデーションをご紹介しているお店や医療機関が全国にございます。
当サイトの取り扱い店一覧・取り扱い医療機関一覧からお探しいただき、必ず電話予約のうえご来店またはご来院ください。
Q:男性でもカウンセリングを受けられますか?
A:はい、もちろん男性の方のカウンセリングも受け付けております。
実際に、たくさんの男性のお客さまにお越しいただいております。
Q:プライバシーは守られますか?
A:アドバイスルームは完全個室になっておりますので、安心してお越しください。
Q:カウンセリングの順番を待っている時やアドバイスルームで、他の人に見られることはありませんか?
A:完全予約制ですので、他のお客さまとご一緒になることはございません。ご安心ください。
Q:家族や友達と一緒に行っても大丈夫ですか?
A:はい、大丈夫です。個室には同行の方がお待ちいただけるスペースもございます。
Q:事前に必ず電話予約とのことですが、何を伝えればいいですか? 何を聞かれますか?
A:まず現在の肌の悩みとカバーしたい部位などのご要望をおうかがいいたします。
治療中の方は、主治医からファンデーション使用の許可がでているかを確認させていただきます。
その後、ご都合のよい日時とお名前、ご連絡先をおうかがいし、ご予約成立となります。
Q:電話で上手く伝えきれない悩みなどは、当日詳しく聞いてもらえますか?
A:はい、もちろんカウンセリング当日に時間をかけておうかがいいたします。
Q:カウンセリングの予約方法は電話だけですか?
A:はい、予約は電話でのみ受け付けています。
予約の状況が随時変わること、また現在の治療状況や肌の状態などの事前の確認が必要なためです。ご了承ください。
Q:予約は何日前くらいにしたほうがよいですか?
A:スケジュールがお決まりの場合は、いつでも受け付けております。
現在は直前のご予約が多い状況ですが、先のご予約も受け付けております。
Q:キャンセルについて教えてください。
A:やむをえずキャンセルする場合は、お早めにお電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。
Q:本人ではなく代理の者が使い方を習って本人に伝えたいのですが、可能ですか?
A:基本的には肌の状態(色みや大きさ、凹凸など)を実際に拝見してアドバイスさせていただいています。
ご本人のお出かけが困難な場合、お手数ですがお電話にて一度ご相談ください。
Q:自分では手が届かない背中などのカバーもアドバイスしてもらえますか?
A:アドバイスは可能ですが、手が届かないところはご自身による練習が難しいため、カバーのお手伝いをしていただける方とご一緒にお越しいただくことをおすすめします。
Q:抗がん剤の影響による肌悩みなどについては良い方法を教えてもらえるのでしょうか?
A:肌に炎症などがなく、医師の許可があればメーキャップは可能です。
くすみの部分にはカバー効果のあるパーフェクトカバーCTを中心としたコントロールカラー類をご案内します。
Q:パーフェクトカバー取扱店と銀座のライフクオリティービューティーセンターの違いは何ですか。
A:パーフェクトカバー取扱店は、資生堂化粧品の全般を取り扱い販売している店舗でございます。これらの店舗には、カバーメーキャップについてトレーニングを重ねたスタッフがおり、お客さまのご相談をお受けできるようになっております。店内には、他のお客さまの視線が入らないように配慮されたカウンセリング実習スペースがございます。
銀座のライフクオリティービューティーセンターは、パーフェクトカバー等を使ってのカバーメーキャップカウンセリングを主体として行っているところです。

商品について

Q:パーフェクトカバー ファンデーションはどこで買えますか?
A:全国のパーフェクトカバー ファンデーション取り扱い店、または資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンターでご購入いただけます。
はじめてお使いになる場合は、肌色に適した色あわせが必要となりますので、必ずお電話にてご予約のうえご来店ください。
Q:パーフェクトカバー ファンデーションは赤ちゃんや子供にも使えますか?
A:医師からの「紹介状」をお持ちか、「化粧品使用可能」と診断されている場合はアドバイスが可能です。
Q:ニキビあと、アトピーなどの悩みにも対応していますか?
A:必ず主治医の診断を受けてからお電話ください。パーフェクトカバー ファンデーションはニキビあと専用ファンデーションではありませんが、肌の状態によっては対応可能な場合もございます。
また、アトピーの場合はお越しいただいた当日の肌の状態によってはメーキャップできない場合もございますのでご了承ください。
Q:パーフェクトカバー ファンデーションは汗をかいても落ちませんか?
A:パーフェクトカバー ファンデーションは汗や水に強く、非常に落ちにくい商品です。ただし、タオルなどでこすったり摩擦が加わると色落ちすることがございます。
Q:プールに入る機会があります。水には強いですか?
A:パーフェクトカバー ファンデーションは水や汗に強く、プールに入っても非常に落ちにくい商品です。実際にお使いになっている方からもご好評をいただいています。
Q:落とす時はどうしたらいいですか?
A:油性のメーク落としで簡単にきれいに落とせます。万が一衣服に付いてしまった場合も、通常の洗濯洗剤で落とせます。
Q:パーフェクトカバー ファンデーションに、夏用や冬用はありますか?
A:パーフェクトカバー ファンデーションはオールシーズン用です。
Q:カウンセリングで使用した商品が気に入った場合、当日購入することはできますか?
A:パーフェクトカバー ファンデーションは当日ご購入いただけます。
また、当日使用した商品はメーキャッププランに記載しお渡しします。取り扱い店もご紹介いたしますので、後日ご購入いただくこともできます。
Q:カウンセリング時に使用した商品を購入しないとダメですか?
A:資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンターは、まずパーフェクトカバー ファンデーションを体験していただく場所ですので、その後、使用するか否かはご自由です。
必ずしもご購入いただかなくても問題ございません。
Q:パーフェクトカバー ファンデーションのサンプルがほしいです。
A:申し訳ございませんが、サンプルはお作りしておりません。
実際に肌の状態を拝見し、肌にあわせて色あわせや使い方をお伝えしていますので、資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンターもしくは取り扱い店にてお試しください。
Q:パーフェクトカバー ファンデーションは通信販売で購入できますか?
A:申し訳ございませんが、現在は通信販売を行っておりません。
実際に肌の状態を拝見し、使い方までご案内したうえでの販売という形をとっております。
Q:アドバイスはいらないので商品だけ購入したいです。
A:色あわせや使い方をお伝えしておりますので、初めてお使いになられる方は、資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンターもしくは取り扱い店への電話予約をお願いいたします。
Q:パーフェクトカバー ファンデーションVVに添付のブラシのお手入れ方法を教えてください。
A:使用後はすぐにティッシュペーパー等でしっかりふき取り、いつも清潔に保ってください。
ブラシについたファンデーションが乾いてしまった場合は、油性のメーク落としを含ませたコットンでブラシの中に残っているファンデーションを溶かしだした後、ティッシュペーパー等でやさしくふき取ってください。
Q:パーフェクトカバーブラシのお手入れ方法を教えてください。
A:使用後は、乾く前にティッシュペーパーなどでふき取った後、油性のメーク落としを含ませたコットンでブラシの中に残っているファンデーションを溶かしだし、ティッシュペーパーなどで筆先がさらっとするまで、やさしくふき取ります。
薄めた中性洗剤で洗い、洗剤が残らないように水で十分すすぎ、タオルなどで水気をを取ってから日かげで完全に乾かしてください。
※パーフェクトカバー ファンデーションVVを使用した際は、油性のメーク落としでのお手入れを行わないうちに水洗いはしないでください。

カバー方法について

Q:レーザー治療中でもカバーできますか?
A:主治医が「化粧品の使用可能」と診断されていれば大丈夫です。医師にご確認ください。
Q:パーフェクトカバー ファンデーションの使い方は難しいですか? 自分でも簡単にできるか不安です。
A:専門のMakeup Caristが丁寧にご案内いたします。何度でも練習していただけますので安心してお越しください。
また、当日のアドバイス内容を記録したメーキャッププランをお渡ししますので、ご帰宅後も確認いただくことができます。
Q:アドバイス通りにうまくできません。
A:資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンターでは、再来所もお受けしておりますので、ぜひご予約ください。
また、お近くの取り扱い店でもアドバイスが受けられます。
当サイトに掲載の基本的な使い方動画もご活用ください。
Q:使用しているうちに色みがあわなくなってきました。
A:資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンターでは、再来所もお受けしております。
現状の肌を拝見し再度アドバイスさせていただきます。
ご予約の際には、初回にお渡ししていますお客さまカードの番号をお伝えいただくとスムーズです。
Q:パーフェクトカバー ファンデーションは1種類でカバーできますか?
A:できるだけ簡単に1種類でカバーできるように心がけていますが、色があわない場合は複数の使用をご案内することもございます。
Q:パーフェクトカバー ファンデーションOTまたはPSをつける時、ポンポンとたたくようにつけるのはなぜですか?
A:パーフェクトカバー ファンデーションOTとPSは光の効果であざをカバーする特殊なパウダーを配合したファンデーションです。のばしたり、こすったりすることによって質感に変化が起きる可能性があるため、軽くたたくようにお使いください。
Q:パーフェクトカバー ファンデーションOTまたはPSをつけた後にパウダリーファンデーションで仕上げる際、カバーしたまわりからファンデーションをつけるのはなぜですか?
A:パーフェクトカバー ファンデーションOTとPSは非常にカバー力の高いファンデーションです。
カバー力の高いファンデーションをつけた部分と素肌の部分の厚みの差をなだらかに自然な仕上がりに見せるめに、カバーしたまわりにはファンデーションをしっかりとつけ、境目を目立たなくさせるというテクニックを用います。
パウダリータイプのファンデーションをパウダーパフに取り、おさえるようにつけると特に効果的です。
Q:顔ではなく、からだにカバーメーキャップはできますか?
A:からだにもカバーメーキャップをしていただけます。
パーフェクトカバー ファンデーションは非常に落ちにくいファンデーションですが、こすれによって薄れてしまったり、衣服に色移りしてしまう可能性がございます。
夜は必ずメーク落としを使用してください。
Q:肌のお手入れ(スキンケア)のアドバイスもしてもらえますか?
A:資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンターでは、主にカバーメーキャップのご案内をしております。
お手入れ(スキンケア)には特化しておりませんが、カバー前のスキンケアについてはアドバイスをしています。
Q:カバー前には専用の化粧下地が必要ですか?
A:お手持ちの化粧水や乳液、化粧下地で大丈夫です。肌を整えてからご使用ください。
Q:私に似合うアイメークや流行のメークなども教えてもらえますか?
A:資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンターでは、カバーメーキャップのご案内が主となりますので、まずは悩みの部分のアドバイスと練習を最優先させていただきます。
90分の所要時間内であれば、その他のメークのご案内もいたします。
Q:リストカットの痕はカバーができますか。
A:炎症がなくなっていれば、ファンデーションでのカバーは可能です。
凹凸そのものが浅く、その部分が白っぽく光っているような場合は、白斑対応のファンデーションがふさわしいこともございます。実際に状態を拝見して試させていただくことになります。