資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター Shiseido Life Quality Beauty Center

English
アクセス
ご予約・お問い合わせ
医療従事者の方へ

よくあるご質問(FAQ)

質問内容をクリックすると答えへスクロールします。

商品について

商品について

パーフェクトカバー ファンデーション MVについて

Q:パーフェクトカバー ファンデーション MVはどんなファンデーションですか?
A:あらゆる色の悩みや凹凸(軽微な)を1品でカバーする部分用ファンデーションです。
Q:色選びはどのようにしたらいいですか?
A:一般のファンデーションと同じように、素肌の色や仕上がりの好みに合わせてお選びいただけます。
Q:今、使用しているファンデーションと併せて使えますか?
A:ご使用いただけます。ファンデーション MVは部分用ファンデーションなのでカバーしたい部分にご使用下さい。
Q:1日中持ちますか。汗をかいても大丈夫ですか?
A:汗・水に強いウォータープルーフ効果で衣服やタオル、マスクなどにつきにくく、12時間仕上がりが続きます。
※資生堂調べ データ取得済み(色持ち、薄れにくさ)効果には個人差があります。
Q:ウォータープルーフ効果はありますか?
A:汗・水に強いウォータープルーフ効果で衣服やタオル、マスクなどにつきにくく、12時間仕上がりが続きます。
※資生堂調べ データ取得済み(色持ち、薄れにくさ)効果には個人差があります。
Q:MVの意味は何ですか?
A:M(マルチ:Multi)
V(ヴェール:Veil)
[英]「複数の」、「覆う」を略語化し多くの機能を持たせたことを表しています。
Q:治療の副作用によるくすみが気になるのですが、どのような色を選んだらいいですか?
A:ピンクオークル20(C)がおすすめです。
肌色に関係なく強いくすみやくま、肝斑、老人性色素斑などのお悩みをカバーします。
Q:顔全体にも使えますか?ボディにも使用できますか?
A:お悩みにあわせて顔全体にもボディにもご使用いただけます。ファンデーション MVは衣服やタオル、マスクなどにつきにくくなっています。夜は必ずオイルクレンジングを使用してください。
Q:使い方を教えてください。
A:使い方ムービーをご覧ください。
Q:使用量はどのくらいですか?
A:ご使用の範囲やお肌の状態により使用量は個人差があります。
指先に適量をとり、お使いください。
Q:ファンデーション VVを使用して白斑をカバーしていますが、MVでもカバーできますか?
A:肌状態にもよりカバーは可能ですが、効果的にカバーを行うには専用のファンデーション VVがおすすめです。

パーフェクトカバー パウダーMVについて

Q:他のパウダーとの違いは何ですか?
A:専用のパウダー MVは皮脂・汗による化粧くずれや、衣服やタオル、マスクなどへのつきにくさを両立したパウダーとなっており、ファンデーション MVとの併用でさらに化粧もちがよくなりますのでおすすめです。
Q:パウダーをつけた後は白っぽくなりませんか?
A:肌につけても白っぽくなりにくく透明感の高いパウダーです。どなたでもご使用できます。

パーフェクトカバー オイルクレンジングについて

Q:ダブル洗顔は必要ですか?
A:ダブル洗顔は不要です。お好みにあわせてご使用後に洗顔いただいてもかまいません。
Q:オイルクレンジングはどのくらい持ちますか?
A:顔全体にお使いになる場合は3回押しが目安で、その場合、約2.5ヶ月ご使用いただけます。
Q:濡れた手でも使えますか?
A:濡れた手でもご使用いただけます。
Q:まつ毛エクステをしているのですが、目もとにも使用できますか?
A:一般的なグル―(シアノアクリレート系)を使用したまつ毛エクステンションにお使いいただけます。
まつ毛エクステションが落ちる場合、多くは摩擦によるものです。まつ毛エクステをしているかどうかにかかわらず、落とす時は、まつ毛の根本から毛先に向かって力を入れずに優しくなじませることをおすすめいたします。

OT・PS・BMソフト・CTをお使いのお客さま

Q:OT(PS・BMソフト・CT)を使用していますがファンデーション MVとの違いは何ですか?
A:ファンデーション MVは、OT(青みを補正)、PS(赤みを補正)・CTコントロールカラー(強いくすみ・くまを補正)、凹凸補正のBM(ソフトタイプ)の4つの機能を一つに集約することで、あらゆる色の悩みや凹凸を一品でカバーが可能になりました。 誰でも使いやすく、衣服やタオル、マスクなどにもつきにくくなっています。
Q:今までは症例で色をえらんでいましたが、パーフェクトカバー ファンデーション MVに切り替える場合ファンデーションの色選びはどうしたらいいですか?
A:通常のファンデーションと同じように素肌の色にあわせてファンデーションの色味を選んでください。
Q:今後のOT・PS・BMソフト・CTの取り扱いはどうなりますか?
A:在庫がなくなり次第販売終了となります。店舗により販売が終了している場合がございます。資生堂ワタシプラスオンラインショップでは取り扱いがございません。

購入について

Q:商品はどこで購入できますか?
A:全国のパーフェクトカバー ファンデーション取り扱い店や資生堂ワタシプラスオンラインショップにて購入できます。(OT、PS、BMソフト、CT除く)
Q:通信販売で購入できますか?
A:資生堂ワタシプラスオンラインショップで購入することができます。(OT、PS、BMソフト、CTは除く)

その他

Q:パーフェクトカバー ファンデーションを落とす時はどうしたらいいですか?
A:オイルタイプのクレンジングをお使いください。専用のパーフェクトカバー オイルクレンジングもあり、肌に負担なくスムーズに落とすことができます。
Q:パーフェクトカバー ファンデーションが衣服についてしまった場合はどうしたらいいですか?
A:無理に落とすことで生地を痛めたりすることがあります。一般的に時間がたつほど落としにくくなります。落とす場合はあらかじめ袖口の裏、スカートやパンツ、ズボンなどの裾や折り返した内側の部分など、目立たないところで試して、生地に痛みがでないか確かめてください。生地によっては、繊維の性質、染色などの加工なども考慮して落とす技術が必要なので、クリーニング店に相談することをおすすめします。※アセテートはアルコールやベンジンを使うと記事を痛める可能性があります。
Q:夏用や冬用はあるのですか。オールシーズン使えますか?
A:季節に関係なくオールシーズンご使用できます。
Q:パーフェクトカバー ファンデーション VVに添付のブラシのお手入れ方法を教えてください。
A:使用後はすぐにティッシュペーパー等でしっかりふき取り、いつも清潔に保ってください。
ブラシについたファンデーションが乾いてしまった場合は、油性のメーク落としを含ませたコットンでブラシの中に残っているファンデーションを溶かしだした後、ティッシュペーパー等でやさしくふき取ってください。
Q:パーフェクトカバーファンデーションブラシのお手入れ方法を教えてください。
A:使用後は、乾く前にティッシュペーパーなどでふき取った後、油性のメーク落としを含ませたコットンでブラシの中に残っているファンデーションを溶かしだし、ティッシュペーパーなどで筆先がさらっとするまで、やさしくふき取ります。
薄めた中性洗剤で洗い、洗剤が残らないように水で十分すすぎ、タオルなどで水気を取ってから日かげで完全に乾かしてください。
※パーフェクトカバー ファンデーション VVを使用した際は、油性のメーク落としでのお手入れを行わないうちに水洗いはしないでください。

購入について

Q:商品はどこで購入できますか?
A:全国のパーフェクトカバー ファンデーション取り扱い店や資生堂ワタシプラスオンラインショップにて購入できます。(OT、PS、BMソフト、CT除く)
Q:通信販売で購入できますか?
A:資生堂ワタシプラスオンラインショップで購入することができます。(OT、PS、BMソフト、CTは除く)

カバー方法について

Q:がん治療の副作用による外見のカバー方法も教えてもらえますか?
A:肌に炎症などがなく、医師の許可があればメーキャップは可能です。
がん治療の副作用による肌色変化や眉・まつ毛の脱毛による外見上のお悩みをアドバイスさせていただいます。
これから治療を受けられる方へもアドバイスをおこなっております。お電話でお問合せください。
Q:アトピーやニキビあとなどの悩みもカバーできますか?
A:通院中の方は主治医の診断、許可をうけてからご予約ください。当日の肌状態によってはアドバイスができない場合がございますのでご了承ください。
Q:レザー治療中でもカバーできますか?
A:主治医が化粧品の使用可能と診断されていれば予約可能です。医師にご確認ください。
Q:リストカットの傷あとのカバーはできますか?
A:炎症がなくなっていればカバーは可能です。凹凸のカバーには個人差がありますので、実際に肌状態を拝見させていただきカバーとなります。
Q:赤ちゃんや子供にも使えますか?
A:医師からの紹介状をお持ちか、化粧品使用可能と診断されている場合はアドバイスが可能です。
Q:使用しているうちにファンデーションの色味があわなくなってきました。
A:現状のお肌にあわせて再度アドバイスさせていただきます。
Q:自分で手が届かない背中などのカバーもアドバイスしてもらえますか?
A:アドバイスは可能ですが、手が届かないところはご自身による練習が難しいため、カバーのお手伝いをしていただける方とご一緒にお越しいただくことをおすすめします。

資生堂ライフクオリティービューティーセンターについて

センターについて

Q:何をアドバイスしてくれるところですか?
A:あざや白斑、肌の凹凸(傷あと)、ニキビあと、くすみやくま、濃いシミなどの深い肌悩みに対するカバー方法をアドバイスします。
専門の教育を受けたMakeup Caristが肌を拝見し、お悩みをおうかがいしながら適した化粧品を選び、ご自身でも効果的にお使いになれるよう実習を行います。
Q:営業時間を教えてください。
A:営業時間は、火曜日から土曜日、日曜祝日除く11時から18時までです。

予約について

Q:電話予約の受付時間を教えてください。
A:電話予約の受付時間は火曜日から金曜日、日曜祝日除く11時から18時です。
営業時間とは異なりますのでご注意ください。
Q:事前に必ず電話予約となっていますが、何をつたえればいいですか?何を聞かれますか?
A:現在の肌の悩みとカバーしたい部位などのご要望をおうかがいいたします。
治療中の方は、主治医からファンデーション使用の許可がでているかを確認させていただきます。
その後、ご都合のよい日時とお名前、ご連絡先をおうかがいし、ご予約となります。
Q:予約方法は電話だけですか?
A:予約は電話でのみ受け付けています。
現在の治療状況や肌の状態などの事前の確認をさせていただくためです。ご了承ください。
Q:キャンセル方法を教えてください。
A:やむをえずキャンセルする場合は、お早めにお電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。
Q:予約は何日前までですか?
A:ご希望の前日までお受けいたしますが、すでに予約で埋まっている場合もございますので、スケジュールが決まり次第早めにご連絡ください。

カウンセリングについて

Q:カウンセリング料金はいくらですか?
A:カウンセリングは無料です。
Q:カウンセリング時間はどのくらいですか?
A:最大90分です。カウンセリング後にはお客さまご自身にも練習していただきますのでお客さまの肌状態、化粧経験にあわせて時間配分いたします。
Q:男性でもカウンセリングは受けられますか?
A:もちろん男性の方のカウンセリングもお受けしております。実際に多くの男性のお客さまにお越しいただいております。
Q:本人でなく代理の者がカウンセリングを受けられますか?
A:基本的には肌の状態(色みや大きさ、凹凸など)を実際に拝見してアドバイスさせていただいています。
ご本人のご来所がむずかしい場合は、お手数ですがお電話にて一度ご相談ください。
Q:電話でも相談にのってもらえますか?
A:電話でのご相談もお客さまにアドバイスをおこなっているMakeUp Caristが対応しています。
Q:東京までいくことが出来ません。近くに相談できるところはありますか?
A:パーフェクトカバーをご紹介している取り扱い店が全国にございます。当サイトの取り扱い店一覧・取り扱い医療機関一覧からお探しいただき、必ず電話予約の上ご来店ください。

アクセス

Q:場所はどこですか?
A:東京都中央区銀座の資生堂銀座ビル内です。JR新橋駅銀座口より徒歩10分、東京メトロ銀座駅B6出口より徒歩5分ほどです。
Q:資生堂ライフクオリティービューティーセンターの入り口はどこですか?
A:火曜日から金曜日は、資生堂銀座ビル並木通り側正面入り口からお入りください。土曜日は、正面入り口は閉まっておりますので、建物裏手のソニー通り側社員通用口からお入りください。
Q:駐車場はありますか?
A:駐車場はございません。公共の交通機関のご利用をお願いいたします。

その他

Q:プライバシーは守られますか。他の人に見られませんか?
A:メーキャップルームはプライバシーが保たれた個室になっております。完全予約制ですので他のお客さまとご一緒になることはございません。
Q:家族や友人と一緒に行っても大丈夫ですか?
A:ご家族やご友人とご一緒にお越しいただいて大丈夫です。アドバイスルームは個室で、ご同行の方もお待ちいただけるスペーズがございます。
Q:東京までいくことが出来ません。近くに相談できるところはありますか?
A:パーフェクトカバーをご紹介している取り扱い店が全国にございます。当サイトの取り扱い店一覧・取り扱い医療機関一覧からお探しいください。必ず事前に電話予約のうえご来店ください。