資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター Shiseido Life Quality Beauty Center

English
アクセス
ご予約・お問い合わせ
医療従事者の方へ

~膠原病による外見上のお悩み解消の一助に~
「全国膠原病フォーラムin東京」にてカバーメーキャップを個別にアドバイス

2014年10月19日(日)、東京 一橋講堂にて開催された「全国膠原病フォーラムin東京」に資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンターが展示ブースを出展し、メーキャップアドバイスを行いました。膠原病の外見上のお悩みとしては、発疹などの赤みや炎症を繰り返すことによる肌色の黒ずみなどがあります。

膠原病フォーラムでは、全国から約350名の患者とその家族がご来場されました。当センターの展示ブースではカバー体験コーナーを設け、Makeup Caristが赤みや色素沈着などでお悩みの方に、カバーする方法を個別にアドバイスしました。カバーを体験した方からは「今までカバーする方法を知る機会がなかったが、今回のフォーラムでアドバイスが受けられると知り、とても楽しみにしていました」「自己流でカバーしていたのですが、気になる部分がなんとなく透けて見えていました。簡単で自然にカバーできる方法を知ることができて良かったです」などの声をいただきました。遠方からの来場者からは、「知り合いにぜひ伝えたい。私の地元ではどこでアドバイスが受けられますか」との声を多くいただきました。

また、「男性でもパーフェクトカバーで赤みをカバーしながら仕事をされている方がいます。膠原病による外見でお悩みの全国の方々に、カバーメーキャップが療養生活向上の一助になることをぜひ知ってもらいたいです」という声もいただきました。

  • ※ 膠原病とは、ひとつの病気の名前ではなく、「感染症」や「腎臓病」と同じように、いくつかの病気が集まったグループを表す言葉です。皮膚や内臓や血管など、さまざまな臓器に炎症を起こす病気の総称です。
  • ※ パーフェクトカバーは肌にお悩みをおもちの方のために開発されたファンデーション。お悩みに合わせて肌の問題に的確に対応します。
  • ●カバーメーキャップ体験の様子
  • ●ブース展示の様子

資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンターでは、プライバシーが保たれた個室で、
疾患による赤みや黒ずみなどの外見上のお悩みをカバーする方法をご紹介しています。
また、全国の資生堂 パーフェクトカバー ファンデーション取り扱い店でも、同様のアドバイスを行っています。
どうぞお気軽にご相談ください。