1. Home
  2. サステナビリティ

サステナビリティ
Sustainability

 

サステナブルな世界を目指して

一人ひとりの生活やコミュニティ、地球上のあらゆるものには内在する「美しさ」があり、
それが世界を形づくると資生堂は考えます。その一つひとつに真摯に寄り添い、
資生堂の強みを活かしたサポートをすることで、社会課題・環境問題を解決すると共に、
事業を成長させ、100年後も輝き続ける世界をステークホルダーと共につくり続けます。

3つの重点領域

お客さまのために 社会のために 地球環境のために
お客さまのために

世界中のお客さまの「すこやかで美しくありたい」という想いに寄り添います

資生堂ライフクオリティーメーキャップ

資生堂ライフクオリティー
メーキャップ

肌の赤み・青み・濃いシミ、凹凸(傷・やけどあとなど)、がん治療の副作用による外見変化に対応したカバーメーキャップのこと。「化粧のちから」で、誰もが自分らしく過ごせる毎日を応援しています。

more
資生堂ライフクオリティー ビューティーセミナー

資生堂ライフクオリティー
ビューティーセミナー

学校や企業、病院、介護施設、障害者施設、行政からの多種多様なご要望に合わせたスキンケアやメイク等のHOW TOを学べる講座を日本全国で開催しています。

more
社会のために

一人ひとりの違いを多様な個性として
受け入れられる社会の実現を目指します

バングラデシュ女性の活躍支援

バングラデシュ女性の活躍支援

ハラル認証を受けた専用スキンケア商品で、現地女性の地位向上と健やかな肌のための生活習慣を改善する取り組みです。

more
UN Womenとの連携・女性活躍推進

UN Womenとの連携・女性活躍推進

資生堂は日本企業として初めてUN Womenと契約をし、日本においてジェンダー平等を推進することを約束しています。また、働く女性をはじめとした、社会での女性の活躍をあらゆる面からサポートしています。

more
地球環境のために

地球環境を保全し、持続可能な
モノづくりに取り組んでいます

環境方針

環境方針

社名の由来にあるように、創業時から地球の恵みに感謝し、事業を営んできた資生堂グループの環境方針についてご案内します。

more
商品での取り組み

商品での取り組み

環境に配慮しているだけでなく、使いやすさや化粧品としての美しさも追求した容器の開発など、商品の環境対応についてご紹介します。

more

資生堂のサステナビリティ方針についてさらに詳しくお知りになりたい方はコチラ

サステナビリティ関連
活動実績データ
GRIガイドライン
対照表

新着情報


For Person (お客さまのために)
For Community (社会のために)
For Planet (地球環境のために)

ISO26000 7つの中核主題への対応
スペシャルコンテンツ
  • Google+
  • Facebook
  • Twitter