視覚に障がいのあるお客さまに向け、化粧品の基本的な使い方などを音声でわかりやすく紹介する「リスナーズカフェ」です。季節にあわせ、年4回発行している「おしゃれなひととき」も掲載しています。
視覚に障がいのあるお客さまに向け、化粧品の基本的な使い方などを音声でわかりやすく紹介する「リスナーズカフェ」です。季節にあわせ、年4回発行している「おしゃれなひととき」も掲載しています。
リスナーズカフェの詳細はこちら資生堂は、1984年から視覚に障がいのある方のための取り組みとして、点字シールの作成を始め、季節の美容情報を音声とテキストで紹介する「資生堂リスナーズカフェ」サイトの運営など、様々なサービスを提供しています。
「ガイドメイク」は、2019年より資生堂ライフクオリティー ビューティーセミナーの身だしなみ講座のメニューとして、視覚に障がいのある方ご自身で実践できる化粧法をご案内しています。
資生堂のビューティーセラピストが、スキンケアから口紅などのポイントメイクまで、はみ出さないように指でガイドしながら行うテクニックを口頭ガイドで1つひとつわかりやすくお伝えしていますので、皆さん安心してご参加いただいています。
講座では、テクニックを正確に覚えることよりも、化粧法のコツを掴んで、自信をもっていただくことで、参加したすべての方が笑顔になることを大切に考えています。
ガイドメイクの詳細、お申込みは、こちらからお願いします。
資生堂の強みを活かして人々の健康と社会に貢献し、持続可能な社会の実現を目指します。
全世代 | メイクアップ | |
---|---|---|
社会人高齢者 | スキンケア | 資生堂ライフクオリティー ビューティーセミナー |
乳幼児 | スキンケア | |
子ども | スキンケア | |
プレママ | スキンケア | |
敏感肌の方 | スキンケア |
会社案内
ブランド
サステナビリティ
研究 / サプライネットワーク
投資家情報