PICK UP TECHNOLOGY

トップページへ戻る

Powder World

資生堂史上もっとも軽いパウダーの神秘。
光の軌道を操って生まれる、驚きの美しさとは?

光を操り、味方にする。資生堂の最新ファンデーション技術

肌を美しく見せるために使われるファンデーション。世の中にはたくさんの種類があふれていて、その機能や特長もさまざまです。
みなさんは、どのようにファンデーションを選んでいますか? 今回は、資生堂のファンデーションに秘められた最新技術をご紹介します。

光の軌道を操る! ムービーに登場する「中空パウダー」の実力

中空パウダーとは、粉末の中に空洞がある特殊なパウダーのこと。
一般的なパウダーとは異なる、ユニークな特長を持っています。

※写真は中空パウダー顕微鏡画像です

●Zero Gravity:無重力級の軽さ
資生堂史上もっとも軽いパウダーなので、
ふわっと軽い仕上がりを実現します。
●Reflection:光を反射・拡散
空洞のおかげで粉末内部にも光が届いて拡散し、
ふんわりとした明るさを引き出します。

この中空パウダーをファンデーションに応用することで、どんな角度からも透明感を感じられる美しい肌を演出できるようになりました。

光の拡散イメージ

光拡散イメージ

軽さの比較実験

粉末を上向きに噴射すると、中空パウダーはゆっくり浮遊するのに対し、小麦粉は一瞬で落下します。

光投影実験

ファンデーションに必要な3つの機能

機能 1

光の軌道を操る 質感をコントロールして、透明感のある仕上がりに。
ファンデーションで理想の仕上がりを手に入れるために欠かせないもの。それは光です。光の軌道を操ると、肌の見え方をコントロールすることができます。資生堂のファンデーションに使われているパウダーには、光を操る秘密があります。
今回のムービーでは、この技術にスポットを当ててご紹介しています。

機能 2

色を操る
肌色を補整して、くすみ・シミ・色ムラ・ソバカスをカバー。

機能 3

コントラストを操る
肌表面の凹凸の影になっている部分を照らすことで、毛穴や小じわを目立たなく。
最新テクノロジーが実現する、理想的な仕上がり。資生堂のファンデーション技術は、これからも進化を続けていきます。
マキアージュ ドラマティックパウダリーUV

中空パウダーの技術は、
マキアージュ ドラマティックパウダー UVに採用されています。

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV(オンラインショップへ)

PICK UP TECHNOLOGY