1. Home
  2. 会社案内
  3. 資生堂のビジョン

会社案内
About Us

資生堂のビジョン

資生堂のビジョン

私たちの強み

  • 140年を超える歴史

    140年を超える歴史

    資生堂は、1872年、日本初の洋風調剤薬局として、東京・銀座で創業しました。
    社名の由来ともなっている、新たな価値の発見と創造をめざすという創業の想いを140年以上の歴史の中で脈々と受け継ぎ、独自の伝統を築き上げてきました。
    これらは資生堂が将来にわたって発展し続ける上で大切な、資生堂ならではの基盤と強みです。

  • グローバルな事業展開

    日本、アジア第1位、世界約120の国と地域で展開、売上高10,050億円

    化粧品メーカーとして日本、アジア第1位の規模を誇り、現在、約120の国と地域で展開しています。また、資生堂グループ全体の売上高は、1兆51億円にのぼります。

    ※1 食品・日用品などを除く
    ※2 ANNUAL RANKING(2017年4月発行)
    ※3 2018年度実績

  • 強いブランド

    SHISEIDO GINZA TOKYO cle de peau BEAUTE DOLCE&GABBANA bareMinerals NARS

    それぞれ独自の価値を育みながら、全世界のお客さまに深く愛されるブランドへと成長しています。

私たちの未来

  • VISION 2020

    100年先も輝き続ける、資生堂の原型をつくるために策定された 6年間の中長期戦略「VISION 2020」。 2018年から始まる後半3カ年は 「成長加速の新戦略の実行期間」と位置づけています。

    世界中のお客さま、社会から支持され、 必要とされる会社へ

    ・成長エネルギーが充満した会社へ ・若々しさがみなぎる会社へ ・世界中で話題になる会社へ ・若者があこがれてやまない会社へ ・多様な文化が混じりあう会社へ
    グラフ 売上高 グラフ 営業利益 グラフ ROE
    (2019年2月8日修正)
  • 100年先も、お客さまとともに輝き続ける資生堂であるために。

新着情報