1. Home
  2. 投資家情報
  3. 業績ハイライト・ヒストリカルファイナンシャルデータ
  4. 業績ハイライト

投資家情報
Investors

業績ハイライト

(注1) 記載金額は、表示金額未満を四捨五入しています。
(注2) 2015年度は、決算期を変更したため、当社並びに3月決算の子会社は、4月から12月の9カ月を、12月決算の子会社は1月から12月の12カ月間を連結決算対象期間としています。
  
2018年度 業績のポイント
  • 現地通貨ベースの売上高は、戦略的に投資強化を続けているプレステージ領域が全体を牽引し、前期比8.8%増、前期のZotos International Inc.譲渡影響等を除く実質ベースでは前期比14%増。円換算後では、前期比8.%増の1兆948億円。
  • 営業利益は、売上増に伴う差益増に加え、収益性の高いプレステージブランド等の好調によるコスト構造の改善などにより、前期比34.7%増の1,084億円。
  • 親会社株主に帰属する当期純利益は、前期比169.9%増の614億円。
  • この結果、連結会計年度の連結売上高営業利益率は9.9%、連結ROE(自己資本当期純利益率)は14.1%、連結ROIC(投下資本利益率)は13.1%となりました。

売上高

売上高

営業利益/売上高営業利益率

営業利益/売上高営業利益率

経常利益

経常利益

親会社株主に帰属する当期純利益/1株当たり当期純利益

親会社株主に帰属する当期純利益/1株当たり当期純利益

純資産/自己資本当期純利益率(ROE)

純資産/自己資本当期純利益率(ROE)

有利子負債/有利子負債比率

有利子負債/有利子負債比率
  • Google+
  • Facebook
  • Twitter
おすすめコンテンツ
資生堂グループのブランド一覧へ

新着情報