1. Home
  2. ニュースリリース
  3. マキアージュから新メーキャップアイテム2016年8月21日(日)新発売

2016年05月19日

発行元:資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

マキアージュから新メーキャップアイテム2016年8月21日(日)新発売

「6つの艶ポイント」で美人印象2.6倍※に!

ワンランク上の美しさを提案するメーキャップブランド「マキアージュ」は、顔のフォルムの印象を変えて見せる艶の立体感で、さりげない色っぽさを演出するメーキャップアイテム(口紅、限定メーキャップセット、BBクリームなど)【計6品目22品種・ノープリントプライス】を、2016年8月21日(日)より発売します。

エッセンスジェルルージュ

Download Small Image[26.2KB] Download Large Image[1367KB]

パーフェクトマルチベースBB

Download Small Image[29.9KB] Download Large Image[1490KB]

◆資生堂の脳科学に着目した研究により、メーキャップを施し、額、鼻筋、目の下(左・右)、下唇、あご先の6点につややかさがある顔は、素顔と比較して2.6倍※レディな美人印象(さり気ない色っぽさ)が高いことが判明。秋冬にかけて、この6点のつややかさをアップするポイント&ベースメーキャップを提案します。
◆中心商品である新口紅「エッセンスジェルルージュ」は、色っぽさを引き出すカラーと立体形状を記憶する濃密ジェルで、あれがちな唇も厚みのある艶でぷっくり美形に魅せます。また、ナチュラルカラーが加わった「パーフェクトマルチベース BB」は、肌をうるおいで満たしながら毛穴・色ムラを自然にカバーし、素肌からうるおった艶美肌に導きます。
◆ブランド誕生10周年を記念し、マキアージュのモデルである長谷川潤さん、水原希子さんがプロデュースしたメーキャップセットも数量限定で同時発売。2人が思い描く女性像を実現するパレットに仕上げました。

※マキアージュが考える「レディな美人印象」に対する平均値から算出しています。効果には個人差があります。

発売背景

「マキアージュ」は、2014年11月のブランドリニューアル以降、一貫して「さりげない色っぽさ」、「上質感」のあるイメージと、トレンドを取り入れやすい商品により、多くのお客さまに支持されてきました。こうした色っぽさを演出したメーキャップは雑誌をはじめメディアでも多く取り上げられ「さりげない色っぽさ」というトレンドが定着しつつあります。
また、秋冬になると外気の乾燥から、肌や顔のパーツがかさつき、外見上のあれやパサつきはもちろん、女性としてお手入れを怠って手抜きをしているように見られたくないという意識が高くなるため、メーキャップにおいても、演出のテクニックだけでなく、質感を重視した「艶感」や「うるおい感」などが重要な要素となっています。一方で、近年インスタグラムなどのSNSやセルフィー等の人気から、画像で自分をいかにキレイに見せられるかということへの関心が高まっています。「小顔効果」、「立体感」につながる髪形やファッションのみならず、「ポーズ」や骨格さえも変化させる「矯正」、「マッサージ術」などが注目を集め、それらを実現するようなメーキャップ法も日々進化し続けています。
そこで2016年秋冬のマキアージュは、資生堂の研究から分かった美人印象を高める顔の6点に、効果的に艶を与えるアイテムを発売。今までの色や質感だけでなく、「さりげない色っぽさ」の可能性を更に広げ、「艶」で立体感を操り、顔のパーツをより魅力的に高めることを実現しました。

発売商品

新口紅「エッセンスジェルルージュ」は、3層分離技術を採用し、本来反発しあう3つのオイルをネットワークでつなぎとめた状態で配合。唇をこすり合わせる圧力によりネットワークが壊れ、3つのオイルが唇の上で働きが異なる3層に分かれることで、濃密な艶を実現しました。また「パーフェクトマルチベース BB」は、気になる毛穴や色ムラはしっかり自然にカバーしながらなめらかにのび、つややかな仕上がりを実現したパーフェクトクリーミー処方と、額、鼻筋、目の下(左・右)、あご先の高い部分につやを集め、低い部分には影を作る効果で美しい立体感を演出します。
 その他、唇のフォルムを立体的に整えるリップライナー、自然に女度を高める新色のアイカラーを同時に発売。併せて、マキアージュのモデルである長谷川潤さんと水原希子さんがプロデュースしたメーキャップセットを限定発売します。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。