1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 「今っぽいかわいらしさ」×「上質」なメークで、大人のかわいらしさをエンパワーするブランドへと進化!

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2016/8/23

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

「今っぽいかわいらしさ」×「上質」なメークで、大人のかわいらしさをエンパワーするブランドへと進化!

~2016年9月21日(水)発売~

資生堂は、セルフメーキャップブランド「インテグレート」をリニューアルします。ファンデーション、化粧下地、チークカラー、アイシャドー、口紅、爪・指先用美容液、ネールカラー【全9品目39品種・ノープリントプライス】を9月21日(水)より発売します。

◆「若くてカワイイ」を卒業し、大人の女性への成長を迫られ試行錯誤しながら複雑にゆれる20代女性が「大人のかわいらしさ」を身につけて一歩踏み出すことをエンパワーするブランドへと進化。
◆きちんとカバーしているのに抜け感があるプロの仕上がりがテクニックフリーで実現できる新パウダリーファンデーション「プロフィニッシュファンデーション」をメインに、シーズントレンドを反映したカラーアイテムとの組み合わせを提案。
◆大人っぽさがありながら、さりげなくかわいらしさを感じる上質なパッケージに進化。

発売の背景

20代女性のメーキャップへの意識を探ると、10代の頃はかわいいものや流行のアイテムが好きで、自分視点で満足感が得られるメーキャップ(ポイントメークを中心としたメーキャップ)を好んでいましたが、20代後半では、ライフステージの変化と共に、マナーやたしなみなど人に与える印象を重視する好感度メークに好みがシフトしています。また、年齢と共に、肌の変化も感じるようになり、ポイントメークよりも肌への意識が高まることが分かりました※1。 ※1 資生堂グループインタビュー 20~34歳女性 N=25 名(2015年6月実施)
更に、大人になろうとしている一方で、「かわいらしさ」を捨てきれないというマインドが見えてきたことから、新「インテグレート」では、その気持ちに応える独自の価値を提供します。特に、20代後半からの肌への意識の高まりを捉えて、ベースメーキャップを強化していきます。

左より、プロフィニッシュファンデーション、ミネラルベース CC、メルティーモードチーク、トリプルレシピアイズ、ボリュームバームリップ N、ポケットネールセラム、ネールズ N

テクニックフリーでプロの仕上がりを実現

「プロフィニッシュファンデーション」に新配合された、毛穴・色ムラをカバーする補正粉末と光を正反射する独自の粉末の絶妙な配合により、光をコントロールして素肌のような自然なつやを演出します。プロのメーキャップアーティストの手技と同じような効果が得られ、しっかりカバーしながらも厚塗りにならず透明感のある仕上がりがテクニックフリーで実現します。

新しいパッケージ

自分の魅力を引き出す武器としての機能感を強化し、大人っぽくありながらさりげなくかわいらしさを感じる上質なパッケージに進化。メインカラーは「インテグレートレッド」で、20代女性を応援し、あらゆる可能性を指し示すシンボルカラーとしています。

プロモーション・販売展開

「#いい女なろう」を合言葉に、大人の女性になるためのヒント(メーク&生き方)を共有し、一緒に成長していく姿を「INTE GIRLS STORY」としてチャーミングに描いていきます。同様に雑誌・WEB等でも新しいブランドのコミュニケーションを展開していく予定です。
販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約16,000店とコンビニエンスストア約25,000店です。併せて資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter