1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 「専科」濃密スキンケアラインを刷新

2016年08月29日

発行元:(株)資生堂(株)エフティ資生堂

商品・ブランド

「専科」濃密スキンケアラインを刷新

濃密泡のボディソープと3種類のオールインワン誕生
~2016年8月末と9月上旬発売~

資生堂は、日本とアジア※1で展開するリーズナブルで高機能なケアを目指すブランド「専科」のボディソープとスキンケアラインを刷新します。2016年8月末に濃密泡を体感できる新ボディソープを、9月上旬に朝・昼・夜の肌環境やニーズに合わせた機能を特化した新しいタイプの3種類のオールインワンをはじめとした濃密スキンケアラインを発売します【全12品目19品種/オープン価格】。

◆売上No.1※2パーフェクトホイップが誇る「濃密泡」をボディソープにて発売。
フレッシュアロマの香り&濃密泡で、ただ洗うだけではなくリラックス&豊かなバスタイムを提供。
◆新しくなった「専科」は、仕事にプライベートに、充実した毎日を過ごす女性たちに、「自分の肌とそして心と向き合う、濃密な時間」を提供。
◆心地よさを追求したこだわりのスキンケアラインに、繊細な白まゆから丁寧に抽出した純度の高いうるおい成分「天然由来シルクエッセンス※3」を配合。毎日の簡単なお手入れで濃密なスキンケア時間を実現。
◆朝・昼・夜、お手入れの意識と環境に合わせた3種類のオールインワンをはじめとした、シンプルなケアで、それぞれの目的にあった機能を備えたアイテムを配置。
※1 中国、香港、韓国、台湾、タイ、マレーシア、シンガポールの7つの国と地域
※2 インテージSRIセルフ洗顔市場調査(ダブルウォッシュ・クレンジング除く) 
   2008年10月~2015年9月累計金額アイテムランキング 「専科 パーフェクトホイップ(120g)」
※3 セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)

<濃密泡のボディソープ>

Download Small Image[68.8KB] Download Large Image[414KB]

<3種類のオールインワン>

Download Small Image[67.3KB] Download Large Image[377KB]

発売背景①「オールインワン商品」市場の拡大

女性の就業率の上昇とともに、過度に時間や労力や費用をかけず、効率的にスキンケアを行いたいという女性の意識の高まりを見せており、1品で複数のケアを実現できる「オールインワン」商品の市場が拡大しています。また、資生堂の調査では、「オールインワン」商品使用者の約8割が、目的やシーンに合わせて、複数のスキンケアを購入していることが分かりました。

発売背景②時間帯・生活シーンでのスキンケアニーズの違い

さらに、忙しい朝は時短したいが、夜のケアは「しっかりうるおいたい」「癒されたい」「落着きたい」といった時間帯によってニーズが違うことや、効率性を追求する一方、女性たちの意識の中で、一つひとつのケアを丁寧に楽しみたいニーズが高いことも分かりました。このような、時短するだけでなく「自分にきちんと手をかけたい」「自分に向き合いたい」という女性の意識を捉え、「専科」は、朝・昼・夜のスキンケア意識や環境に合わせて、簡単ながらもお手入れを楽しみつつ、「濃密」な時間を提供する新しいスキンケアを発売します。

新商品について

リーズナブルな価格とシンプルなケアで、シルク肌になれる「濃密ケア」設計の保湿化粧水・乳液、美白化粧水・ 乳液を発売します。さらに、一日の時間帯別のスキンケア意識と肌環境に着目し、必要とする機能に特化した朝・昼・夜の3種類のオールインワンを発売します。すべての商品が、濃密なスキンケア時間を実感できる、こだわりぬいた使用感触になっています。
併せて、2016年3月発売の洗顔料「パーフェクトホイップ」と同様に、「濃密な泡で身体も洗ってケアしたい」というお客さまの声に応え、新ボディ洗浄料を発売します。フレッシュアロマの香りと濃密な泡で、ただ洗うだけでなく、リラックス&豊かなバスタイムを提供します。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。