1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 髪から「色気」を引き出す新TSUBAKI誕生 2016年9月上旬発売

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2016/9/5

発行: (株)資生堂(株)エフティ資生堂

商品・ブランド

髪から「色気」を引き出す新TSUBAKI誕生 2016年9月上旬発売

~オイルシャンプー&コンディショナーも新発売~

資生堂は、発売10周年を迎えたヘアケアブランド「TSUBAKI」の3タイプ(赤・白・紫)の艶機能を進化させ、しっとり艶やかな髪から自然な「色気」を引き出し、日本の大人の女性の魅力をさらに高めるヘアケアブランドとして、2016年9月上旬にリニューアルします。また、新たにオイルシャンプー&コンディショナーを2タイプ(ゴールド・ピンク)追加し、さまざまな女性の髪の悩みや志向に対応します。【全13品目23品種/オープン価格】

◆進化した赤・白・紫の3タイプは、上品な「色気」をまとった大人の女性でありたいと願う方に向けて発売。髪悩み対応機能を強化すると同時に、ブランド史上最高の艶で「色気」を感じる髪を実現します。
◆新たに追加するオイルシャンプー&コンディショナー(ゴールド・ピンク)は、健康的な「色気」を醸し出したいと願うナチュラル&天然素材志向の方に向けて登場。長崎県五島列島で採れた一番搾り※1のピュア椿オイル※2を配合し、毛先まで指どおりのよい健康的な「色気」あふれるツヤ髪を実現します。

※1最初に搾った椿オイルだけを使用しています ※2ツヤ、毛髪補修、毛髪保湿

左より、高・ダメージ補修/ダメージケア   極(ごく)・うるおい/エクストラモイスト    美・ボリューム/ボリュームタッチ

左より、オイルエクストラ/スムースダメージケア  オイルエクストラ/モイストバランスケア

「色気」は髪からはじまる TSUBAKIで、髪から「大人のいい女」に。

女性たちの多くは「いつまでも女性らしくありたい」「色っぽくありたい」という願う一方で、服装や化粧などに過度な演出をする、いわゆる“がんばりすぎ”と周囲から思われることに対しては抵抗があるというジレンマを抱えています。今回リニューアルするTSUBAKIは、「色気は髪からはじまる。」をコンセプトに、しっとり艶やかな髪で華やかかつ自然な「色気」をつくりだし、日本の大人の女性の魅力を引き出します。

髪の悩みに合わせて選べる5つのTSUBAKI

◆パサついて広がる髪に・・・「極(ごく)・うるおいのエクストラモイスト」
◆カラーダメージ髪に・・・「高・ダメージ補修のダメージケア」
◆根元ぺたんこ髪に・・・「美・ボリュームのボリュームタッチ」
◆からまりやすい髪に・・・「オイルエクストラ スムースダメージケア」
◆うねる髪に・・・「オイルエクストラ モイストバランスケア」

リニューアルポイント

【「艶」を進化させた新技術】
今回の3タイプ(赤・白・紫)のリニューアルに際して、うるおった健康な髪を持続させるために「インナーモイストアップ処方」を新採用。オイルを髪の芯までいきわたらせ、髪内部に保つことで、深いうるおいをもたらし、上品な色気を演出する「艶」を生み出します。これにより、ブランド史上最高の「艶」を実現することに成功しました。

【香りの進化】
お客さまから高い支持をいただいている赤のTSUBAKI「エクストラモイスト」の香り成分が進化。上質な花の蜜と、果実感にあふれた新たな椿蜜果(つばきみつか)の香りを採用しました。洗った瞬間から芳醇な香りが広がり、長時間持続することで、一日中華やかな色気を紡ぎだします。

新オイルシャンプーに配合する“一番搾りオイル”

新発売となる「TSUBAKI オイルエクストラ」は、昨年まで年末に数量限定品として発売していた「TSUBAKIオイルシャンプー&コンディショナー」への多くのお客さまからの定番化の声にお応えし、発売します。新「オイルシャンプー&コンディショナー」には、完熟した国産椿(長崎県五島列島産)の種子を厳選。その中でも最初に搾った椿オイルだけを贅沢に使用する“一番搾り”にこだわりました。厳選された天然素材を使用することで、ナチュラルヘルシー志向の高いお客さまのニーズに応えます。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。