1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 資生堂、働くママ・パパと子どものコミュニケーションを育む商品を開発~

2016年10月28日

発行元:(株)資生堂

商品・ブランド

資生堂、働くママ・パパと子どものコミュニケーションを育む商品を開発~

~10月28日(金)より「暮らしになじむLOHACO展 2016」にて展示~

資生堂は、働くママ・パパと子どもの1日に着目し、「朝」と「夜」の一緒に過ごせるわずかな時間の中で有意義なコミュニケーションを生むきっかけとなる商品として、「おやすみかおり絵本」、「おはよう洗顔シート」、「いってきますサンスクリーン」を開発しました。同商品を、10月28日(金)から11月6日(日)まで東京ミッドタウンで開催されるデザインイベント「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2016~暮らしになじむLOHACO展 2016~」にて展示します。

商品開発背景とねらい

資生堂は、様々な分野で活躍する女性の支援や子どもに向けた美容生活情報の発信などに取り組んでいます。当社が行った働くママたちへのヒアリングでは、「仕事はもちろん、子どもとのコミュニケーションも大切にする母親でありたい」と願う一方で、「毎日余裕がなく、子どもとちゃんと向き合えていない気がする」「子どもと触れ合う時間を大切にしたいけれど、仕事と家事で忙しい」など、多くのママたちが子どもとのコミュニケーションに悩みを抱えていることが分かりました。そこで今回、「暮らしになじむLOHACO展」への出展を機に、ママ・パパと子どもが一緒にいられる限られた時間の中で、親子の触れ合いや楽しいコミュニケーションを育む商品を開発しました。

「暮らしになじむLOHACO展2016」について

「暮らしになじむLOHACO展」は、東京ミッドタウン(六本木)で開催される「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2016」の一展示として、日用品ショッピングサイト『LOHACO〈ロハコ〉』※がデザイン商品を展示するイベントです。LOHACO EC マーケティングラボに参加する国内大手メーカー36社が、”暮らしになじむ“をコンセプトにECならではの視点でリデザインした商品47点を展示します。

 ※アスクル株式会社(本社:東京都江東区、社長:岩田彰一郎、以下アスクル)がヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮坂学)の協力のもと運営する一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービスです。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。