1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 資生堂「PLAYLIST」 より、トップアーティストのカラークリエーションによる新色を発売

2017年02月15日

発行元:(株)資生堂

商品・ブランド

資生堂「PLAYLIST」 より、トップアーティストのカラークリエーションによる新色を発売

2017年3月1日(水)に、「PLAYLIST(プレイリスト)」から第三弾となる新製品【全5品目20品種】を発売

資生堂は、「資生堂ビューティークリエーションセンター」に所属する約40名のヘア&メーキャップアーティスト ※1の経験とノウハウを活かしたブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」から、2017年3月1日(水)に、第三弾となる新製品【全5品目20品種/ノープリントプライス】を発売します。
今回のカラークリエーションには、資生堂を代表するヘア&メーキャップアーティスト「資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト」の全7名が参加し、それぞれの個性や感性を活かしたクリエーションによる色調追加と美白効果のあるジェルクリームを発売します。

2017年3月新製品について

◆資生堂を代表するヘア&メーキャップアーティスト「資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト」7名がカラークリエーションを担当した新色を追加します。

◆黄色の口紅、黒い口紅など、遊び心あふれるカラーは、単色でも重ねても使用することができるなど、自分だけの色を彩る楽しさを提案します。

◆最高のメーク映えを目指した「PLAYLIST」のスキンケアシリーズに、美白効果のあるジェルクリームを追加。朝晩これひとつの簡単ケアで、美白と保湿をしながら化粧のりがよい、つるんとキメ細かい肌に導きます。

PLAYLIST(プレイリスト)とは

◆モードや美容の最前線で、グローバルに活動する約40名の資生堂ヘア&メーキャップアーティストたちの自由な発想・経験・テクニックをベースに2016年9月に誕生。
◆メーキャップに関心が高く、デジタルコミュニケーションツールを使いこなす20~30代の女性をメインターゲットとし、アーティストとお客さまを繋ぐ有料webサービス「アーティストキット」※2をはじめとした独自施策を展開。
◆アーティストの技術と直接ふれあうことのできる「リアルイベント」も随時展開。デジタル、リアル、双方のコミュニケーションにより、お客さまとの接点拡大とブランドの認知拡大に取り組んでいる。

※1 資生堂トップヘア&メーキャップアーティストとは

資生堂の美容技術専門職のなかで、最高レベルの技術を有するヘア&メーキャップアーティスト。先進的な美を創造しグローバルに発信することで、資生堂ブランドや企業価値の向上に努めるとともに、美容業界全体の発展に寄与することをミッションとしている。現在、原田忠、神宮司芳子、鎌田由美子、計良宏文、岡元美也子、大久保紀子、鈴木節子の7名が就任している。

※2 アーティストキットとは

「アーティストキット」は、お客さま一人ひとりに合ったアドバイスをまとめたオリジナルの“メーキャッププラン”と、その仕上がりを実現するアイテム(特製サイズ)のキットを組み合わせた独自の有料サービスです。
お客さまは、ブランドサイト上で好みの「ルック」やプロフィールからアーティストを指名します。3つの項目(①なりたいイメージ、②知りたいメーキャップ、③肌の色)に回答、顔写真画像をアップロードします。指名を受けたアーティストは、オンライン上でお客さまのニーズや要望に応じ、“メーキャッププラン”を作成し、お客さまのマイページへ届けます。1週間を目途に、メーキャッププランに応じた「PLAYLIST」のアイテム(特製サイズ)を組み合わせた独自のキットがお客さまに配送されます。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。