1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 化粧崩れ知らずの新感触※1 インテグレートから水ジェリーベースのファンデーションが登場

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2018/2/21

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

化粧崩れ知らずの新感触※1 インテグレートから水ジェリーベースのファンデーションが登場

~2018年4月21日(土)発売~

資生堂は、セルフメイクアップブランド「インテグレート」から、皮脂と混ざらず崩れにくい、水ジェリーベースの新基剤ファンデーション「インテグレート 水ジェリークラッシュ」【全2品目3品種・ノープリントプライス】を2018年4月21日(土)より発売します。 ※1:当社従来比

◆ジェリー状に固められたファンデーションを、メッシュを通してパフで崩しながら使用する、新感触のファンデーションです。
◆水ジェリーベースなので皮脂と混ざりにくく、化粧崩れしにくいので、つけたての仕上がりが持続※2します。  
 ※2:13時間の化粧もち*データ取得済み(当社調べ・効果には個人差があります。)*皮脂・汗崩れ・よれ・薄れ
◆ジェリー状になっていることで肌にぴったりと密着し、化粧の浮きやよれ、薄れに強く化粧もちをよくします。
◆水分がたっぷり含まれているため、素肌にひんやりフィットして、気になる毛穴・凹凸をカバーし、まるで素肌がキレイになったような、つるんとした肌を実現します。

商品特長

調査※3から、ターゲットである20代女性がファンデーションに最も求めている機能は「化粧もちがよいこと」、すなわち「化粧崩れしにくいこと」であることが分かりました。皮脂とファンデーションの油分が混ざって浮き上がることが原因で、ヨレや薄れといった化粧崩れがおきたり、また、手で触れたり表情の動きなどでも剥がれてしまいます。
今回開発した新基剤の「水ジェリークラッシュ」は水ジェリーベースなので、皮脂と混ざらず崩れにくいファンデーションです。また、水ジェリーが肌とぴたっと密着するため、表情の動きによるヨレ・薄れに強く、つけた時の透明感ある仕上がりが持続します。  ※3:資生堂:20代「化粧崩れ実態」調査 2017年4月実施(n=200)

商品一覧

インテグレート 水ジェリークラッシュ ファンデーション 18g 2色
インテグレート 水ジェリークラッシュ用パフ 化粧用具 1種
※全品ノープリントプライス

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter