1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 女性を取り巻く疲れと肌に関する意識に着目した「ベネフィーク」からオールインワンの美容液状マスクが誕生

2018年06月15日

発行元:資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

女性を取り巻く疲れと肌に関する意識に着目した「ベネフィーク」からオールインワンの美容液状マスクが誕生

~2018年7月21日(土)発売~

資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、美容液状マスク「ベネフィーク リペアジーニアス」【全1品目1品種/ノープリントプライス】を2018年7月21日(土)に発売します。



◆リペアコンセントレート成分※1配合の濃密な美容液がマスクのように肌を密封し、集中ケア。ダメージを積み重ねがちな肌に、うるおいとともに曇りのない透明感となめらかさを与え、化粧のりのよい肌へと導きます。
◆ピコモイスチャー技術と潤環美容成分※2 を搭載。角層のすみずみまで美容成分を浸透させ、うるおい環境を整え、肌が自ら美しくなる力を引き出します。
◆週1回を目安に、洗顔後にお使いいただくオールインワンの美容液状マスクです。
※1 イチョウ葉エキス・ベニバナエキス・グリセリン:保湿
※2 ケイヒエキス・サイコエキス・カスムナールエキス・グリセリン:保湿

ベネフィーク リペアジーニアス

Download Small Image[14.4KB]

発売背景と商品特長

ベネフィークは、女性の疲れと肌に関する意識に着目しています。   
調査※3 によると、働く女性の62.2%が「金曜日の夜」に疲れのピークを感じており、また疲れが肌に出ていると感じ、素早くなんとかしたいときに使いたいアイテムは、美容液とマスクが上位でした。
そこで、ベネフィークは、疲れ切った金曜日の夜は、時短の集中ケアアイテムで肌をお手入れして、とにかく早く寝たいという意識に着目。洗顔後、1包つけて寝るだけのオールインワンの美容液状マスク「ベネフィーク リペアジーニアス」を発売します。
また、夜の「タイムチューン」※4 にも着目。「お疲れさま」のあなたに心地よいリセットタイムにぴったりなスペシャルアイテムです。
※3 N=156 2017年2月 資生堂調べ
※4 日中・夜間それぞれに変化する皮ふ機能のリズム

「ベネフィーク ジーニアス」シリーズとは

日々さまざまな疲れやストレスにさらされている女性、特に疲れを強く感じ始める30代を中心に、心地よいお手入れ時間‘リセットタイム’を提唱し、2018年2月に誕生したシリーズです。ピコモイスチャー技術と潤環美容成分※2を搭載し、角層のすみずみまで美容成分を浸透させ、うるおい環境を整え、肌が自ら美しくなる力を引き出します。「メイクを落としてすぐ」、「日中ふと鏡をみた時」、「朝起きてすぐ」といった瞬間に感じる肌悩みやお客さまのニーズにあわせて選んでいただけるスペシャルアイテムです。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。