1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 「アクアレーベル」から“化粧水超え”※1のジュレ状オールインワンを新発売

2018年06月22日

発行元:(株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

「アクアレーベル」から“化粧水超え”※1のジュレ状オールインワンを新発売

~2018年8月21日(火)発売~

資生堂は、セルフスキンケアブランド「アクアレーベル」から、化粧水を超えた効果(1品4機能)をもつ「スペシャルジュレ」をはじめとする、高機能オールインワン商品【4品目5品種、ノープリントプライス】を、2018年8月21日(火)より発売します。

◆オールインワン売上№1※2を牽引してきた「スペシャルジェルクリーム」に加えて、みずみずしい新剤型のジュレ状オールインワン「スペシャルジュレ」とマスクタイプのオールインワン「スペシャルマスク」を発売します。
◆資生堂独自の分析技術から発見された希少な成分である、ハリと透明感のための美肌必須成分「チャージアミノ酸※3」を、全ての新製品に配合します。
◆この発売を機に、新テーマ「きれいを、もっとマイペースに。」と新ブランドロゴを採用し、ミューズには女優の杏(あん)さんを起用します。
※1 1品4機能(化粧水、乳液、美容液、マスク)
※2 インテージSRIセルフオールインワンスキンケア市場 2015年11月~2018年4月 累計販売金額 ブランドランキングNo.1
※3 (うるおい保持成分) D-グルタミン酸、D-アスパラギン酸、DL-アラニン、DL-メチオニン

発売背景

調査※4から、セルフスキンケア市場では約3人に1人が化粧水だけでスキンケアをすませることがあるということわかりました。「スペシャルジェルクリーム」で高い支持を得ている「アクアレーベル」は、化粧水だけでスキンケアが終わりがちな化粧水オンリーユーザーに向けて「化粧水のみずみずしさ」と「オールインワンの多機能」を兼ね備えた新たなオールインワンを提案します。
※4 2016年12月、オールンワン非購入者意識調査

プロモーション・販売展開

「きれいを、もっとマイペースに。」をテーマに今秋より女優の杏(あん)さんを新ミューズに起用し、訴求力を高めます。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店です。併せて資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」をはじめ、他ECサイトでも販売します。

スペシャルジュレ(本体)

Download Small Image[34.5KB]

スペシャルジュレ(詰め替え用)

Download Small Image[60.3KB]

商品一覧

アクアレーベル スペシャルジュレ 化粧水 160mL 1種
アクアレーベル スペシャルジュレ(詰め替え用) 化粧水 140mL 1種
アクアレーベル スペシャルジェルクリームA(モイスト) クリーム 90g 1種
アクアレーベル スペシャルジェルクリームA(オイルイン) クリーム 90g 1種
アクアレーベル スペシャルマスクマスク 20mL×4枚 1種
※全品ノープリントプライス。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。