1. Home
  2. ニュースリリース
  3. ブラシの中にブラシを収納したマスカラ「Sハイパートワイスマスカラ」新発売

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2018/7/17

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

経営・業績商品・ブランド

ブラシの中にブラシを収納したマスカラ「Sハイパートワイスマスカラ」新発売

~若年層のトレンドをすぐ形にする期間限定アイテム開発プロジェクト「COSMETIC PRESS(コスメティック プレス)」第2弾~

若年層の市場トレンドや流行の兆しをタイムリーにキャッチし限定アイテムを開発するプロジェクト「COSMETIC PRESS(コスメティック プレス)」から、ブラシの中にブラシを収納したマスカラ「Sハイパートワイスマスカラ」を7月20日(金)に数量限定で発売します。「目もとの強さ・ボリューム感」が若年層のメイクトレンドとなっていることを捉え、マスカラ1本で2つのブラシが使える日本初の構造を採用し、簡単に印象的な目もとに仕上げます。

資生堂では若年層との出会いを拡大するため様々な活動に取り組んでおり、取り組みから得た学びや気づきを、次の商品やプロモーションなどに活かしています。「COSMETIC PRESS」第1弾ブランドの「アイスクリームパーラーコスメティックス」では、思わず撮影したくなるような可愛いポップアップショップをオープンし、SNSで大きな話題となり拡散されました。今回も楽しく撮影できるポップアップイベントなどのプロモーションを展開します。

<商品特長>
ブラシの中にブラシが収納された「トワイスブラシ構造」を採用。一本で旬な目もとを叶えます。
① 細ブラシ:内側に入るブラシ。まつ毛1本1本をしっかり捉える細型ブラシで濃密に仕上げることで、まるでアイラインをひいたようにフレームを際立てキリッとワイドな目もとを演出します。
② 太ブラシ:外側のブラシ。一度でまつ毛にたっぷり液をのせることで、一気にボリュームを与えて強くてぱっちりした目もとを実現します。
2本の重ねづけをすることで「キリッとハイパーアイズ」を実現します。

■取り扱い店舗
<オンラインストア> ワタシプラス http://www.shiseido.co.jp/twicemascara 
<店舗販売>全国のバラエティショップ及びドン・キ・ホーテ(一部店舗を除く)

<発売イベント>
7/20(金)~8/19(日)の1か月間、ルミネエスト新宿店に、思わず撮影したくなる可愛いスポットが出現。自撮りとSNS投稿による拡散を目指します。また、資生堂のメイク商品では初の自動販売機での販売にトライします。数量限定のノベルティがランダムに当たる「?はてなbox」を準備し、買い物を楽しんでいただきます。

<ミューズ>
大注目の新人、中島セナさんにミューズを担当いただきます。中性的で、ミステリアスな雰囲気が魅力の新人モデルです。2017年7月にモデル活動を始めたばかりですが、『GINZA』『SPUR』『FIGARO japon』『装苑』などモード系ファッション誌からのラブコールが絶えません。特に、雑誌『コマーシャル・フォト』『POPEYE』の表紙は記憶に新しいところ。今年4月に公開されたオムニバス映画「クソ野郎と美しき世界」のepisode.2「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」では、ヒロインに抜擢され、女優デビューも果たしました。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter