1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 「ベネフィーク」よりハリ研究から生まれた知見を結集した薬用クリームが誕生

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2018/8/2

発行: 資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

「ベネフィーク」よりハリ研究から生まれた知見を結集した薬用クリームが誕生

~2018年9月21日(金)発売~

資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、薬用クリーム「ベネフィーク バウンスジーニアス(医薬部外品)」ほか新製品【全2品目3品種/ノープリントプライス】を2018年9月21日(金)に発売します。

◆さまざまな肌ダメージが積み重なった肌印象の重さやゆるみに着目。
◆ハリ研究から生まれた知見を結集し、引き締まったハリ感ですっきり明るい表情に導く薬用クリーム。
◆ピコモイスチャー技術と潤環美容成分※1 を搭載。角層のすみずみまで美容成分を浸透させ、うるおい環境を整え、肌が自ら美しくなる力を引き出します。
※1 ケイヒエキス・サイコエキス・カスムナールエキス・グリセリン:保湿

ベネフィーク バウンスジーニアス(医薬部外品)

発売背景と商品特長

ベネフィークは、女性の疲れと肌に関する意識に着目しています。調査※2によると、92%の女性が疲れやストレスを感じると、肌の弾力が落ちると実感しており、肌の弾力がなくなったと感じたときに使いたいアイテムは、クリームが最も多く、95.2%の回答でした。また、肌質の変化を感じ始める年代は30代前半が最も多く、次いで30代後半と40代前半であることもわかりました。
そこで、ベネフィークは、ハリ研究から生まれた知見を結集し、引き締まったハリ感ですっきり明るい表情に導く薬用クリーム「ベネフィーク バウンスジーニアス(医薬部外品)」を発売します。
夜の「タイムチューン」※3 にも着目。「お疲れさま」のあなたに心地よいリセットタイムにぴったりなスペシャルアイテムです。
※2 N=120 30~40代女性 2017年12月 資生堂調べ
※3 日中・夜間それぞれに変化する皮ふ機能のリズム。

「ベネフィーク ジーニアス」シリーズとは

日々さまざまな疲れやストレスにさらされている女性、特に疲れを強く感じ始める30代を中心に、心地よいお手入れ時間‘リセットタイム’を提唱し、2018年2月に誕生したシリーズです。ピコモイスチャー技術と潤環美容成分※1を搭載し、角層のすみずみまで美容成分を浸透させ、うるおい環境を整え、肌が自ら美しくなる力を引き出します。「メイクを落としてすぐ」、「日中ふと鏡をみた時」、「朝起きてすぐ」といった瞬間に感じる肌悩みやお客さまのニーズにあわせて選んでいただけるスペシャルアイテムです。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter