1. Home
  2. ニュースリリース
  3. クレ・ド・ポー ボーテ 2018年ホリデーコレクション 10月21日(日)全国一斉発売

2018年07月31日

発行元:(株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

クレ・ド・ポー ボーテ 2018年ホリデーコレクション 10月21日(日)全国一斉発売

摩訶不思議でエレガントな非日常の世界へ Collection Féeries d’Hiver

資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は「Collection Féeries d’Hiver※(コレクション フェエリー ディベール)」をテーマにしたホリデーコレクション【全5品目6品種 6,000~60,000円(税抜)】を2018年10月21日(日)に数量限定発売します。 
本限定品は、全国の百貨店約220店、化粧品専門店約2,000店を中心に取り扱います。また、日本を含む世界13の国と地域(中国、香港、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、アメリカ合衆国、カナダ、ロシア)で発売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。
※féerie(仏)おとぎの国 ※hiver(仏) 冬

◆ 2018年ホリデーコレクションのテーマは、「Collection Féeries d’Hiver(コレクション フェエリー ディベール)」です。「非日常への扉を開く」のコンセプトのもと、クレ・ド・ポー ボーテ独自のミステリアスでプレイフルなワンダーランドを作り上げました。
◆ ローマを拠点に書籍、児童書、広告などの分野を中心に活動中のイラストレーター、ダリア・ペトリーリとのコラボレーションが実現。そのストーリーテリングなアートにより、摩訶不思議で、エレガントな世界を創り出します。

2018年秋冬ホリデー:テーマ

「クレ・ド・ポ- ボーテ=美しい肌への鍵」を中心に据え、コンセプトを「非日常の世界への扉を開く」としました。美しい花園の奥に広がる非日常の世界として、時を超えて今もなお愛され続けているファンタジーの世界に着目し、モダンでエレガントに解釈することで生まれたクレ・ド・ポー ボーテ独自のミステリアスでプレイフルなワンダーランドを作り上げます。

ストーリーを反映させたパッケージ展開

ワンダーランドへ迷い込み、あらゆる世界を冒険するストーリーをコレクション全体で表現しました。
また、商品のパッケージにはトランプマークの鍵穴があしらわれ、中の容器がのぞける仕掛けになっています。鍵穴の先に広がる、また別の世界へと誘うことで、お客さま自身がワンダーランドへ迷い込んだかのような気分を醸成します。
冬を想起させるアイスブルーとワンダーランドのプレイフルで愛らしい世界観を表現したピンクが象徴的にあしらわれた、今までにない明るく愛らしい世界をお楽しみいただけます。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。