2018年08月07日
発行元:(株)資生堂資生堂ジャパン(株)
商品・ブランド
洗顔後、これ1本で素肌メイクまで完了! 「マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク」誕生
~2018年8月21日(火)発売~
資生堂は、「かわいい」の扉をひらくセルフメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」より、洗顔後、1本で素肌メイクまで完了する朝用の‘塗るマスク’「マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク」他新製品【全4品目4品種 希望小売価格1,200円(税込1,296円)】を2018年8月21日(火)より発売します。
◆洗顔後、これ1本で素肌ケア+トーンアップできる「ミルキースキンマスク」を新発売。1本で化粧水、乳液、保湿マスク、トーンアップ、化粧下地の効果を持つミルク状の塗るマスク。洗顔後の肌に、うるおいをチャージ。白く*明るい肌に見せます。
◆あわせて、新たにティントタイプのマスカラ「ラッシュティント」、マスカラの前にカールをくせづけするまつ毛用美容液・化粧下地「ラッシュセラムカーラー」を新発売。
◆発売以来、人気のロング&カールキープマスカラ「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング」は、限定デザインパッケージを数量限定発売。「大きな瞳がほしいの。」をキャッチコピーに新プロモーションを展開。マスカラ「ラッシュエキスパンダー」シリーズは、累計売上本数1,500万本※1を突破し、高い支持を集めています。
*トーンアップパウダーによる演出効果
※1 ラッシュエキスパンダーシリーズ(全7種)累計売上本数 2006年2月~2018年3月
発売背景と商品特長
「マジョリカ マジョルカ」は、10 代~20 代女性が理想の「かわいい」に近づくために肌を重要視しており、肌の美しさは印象を左右すると認識していることに着目しました。また、かわいくなる仕上がりを重視しながら、時短アイテムにも関心が高いことを捉えました。そこで、朝の洗顔後に、1本で素肌メイクまで完了する「ミルキースキンマスク」を発売します。1本で多機能の効果を併せ持ち、うるおいをチャージし、トーンアップパウダーによる演出効果で白く明るい肌に見せます。毛穴がひきしまったようななめらかな肌に仕上げ、化粧のりを高めます。
あわせて、まつ毛が自然に際立ち、ぱっちりとした瞳に見せるティントタイプの新マスカラ「ラッシュティント」、マスカラの前に使い、まるでパーマのようにカールをくせづけするまつ毛用美容液・化粧下地「ラッシュセラムカーラー」を発売します。また、すっきりロング&カールまつ毛をキープし、瞳そのものを大きく見せるマスカラ「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング」の限定デザインを数量限定で発売します。
「マジョリカ マジョルカ」について
「マジョリカ マジョルカ」は、アイテムを手にした瞬間から、まるで魔法がかかったように、今まで出会ったことがない新しい自分を引き出し、「かわいい」の扉をひらくセルフメイクアップブランドです。2003年7月の誕生以来、「かわいい」「高品質」なアイテムを展開し、多くのお客さまにご愛用いただいています。
プロモーション・販売展開
モデルは引き続き「二階堂 ふみ(にかいどう ふみ)」さんを起用します。2018年8月下旬より、マスカラ「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング」と、朝用の‘塗るマスク’「ミルキースキンマスク」を中心としたWEBプロモーションを展開します。
販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトで販売します。
※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。