1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 「エリクシール」から、「つや玉ファンデーション」登場 自然にカバーしながら、「つや玉」輝く

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2018/8/21

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

「エリクシール」から、「つや玉ファンデーション」登場 自然にカバーしながら、「つや玉」輝く

~2018年10月21日(日)発売~

資生堂は、エイジングケア*ブランド「エリクシール」より、ファンデーション「エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション」他【全3品目8品種 ノープリントプライス】を2018年10月21日(日)より発売します。

◆ハリと透明感に満ちた「つや玉」のある肌に導く「エリクシール」から、肌を自然にカバーしながら、「つや玉」を美しく際立たせる「エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション」を新たに発売。
*年齢に応じたうるおいケアのこと

発売の背景

「エリクシール」は、肌をハリと透明感で満たし、みずみずしく輝くような「つや玉」のある肌に導くブランドです。多くのお客さまから、「つや玉のある肌になりたい」という声をいただいている一方で、エイジングサインを感じている女性のなかには、「ファンデーションで悩みを隠そうとすると「つや玉」が隠れてしまうといった悩みがあることを捉えました。
そこで、肌悩みを自然にカバーしながら、「つや玉」を美しく際立たせるファンデーションを発売します。

商品特長

「エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション」は、頬の高い位置に光を集めながら、シミ・毛穴などの肌悩みを自然にカバーすることで、「つや玉」が美しく輝く肌へ導きます。みずみずしい生感触タイプで、素肌に溶け込むようにフィットしながら、仕上がりはさらさらとしたつけ心地です。あわせて「つや玉」を表現した専用のケースとスポンジも発売します。

プロモーション・販売チャネル

CMモデルは引き続き、「篠原 涼子(しのはら りょうこ)」さんを起用します。2018年10月下旬より、TVCM・WEB広告を展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店です。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。

「エリクシール」とは

「エリクシール」は1983年に肌とコラーゲンの関係に着目して誕生しました。先進のコラーゲン研究を活かし、肌をハリと透明感で満たし、みずみずしく輝くような「つや玉」のある肌に導くブランドです。11年連続スキンケア市場ブランド別金額シェアNo.1※1を堅持しています。
※1 インテージ SRI スキンケア市場 2007年1月~2017年12月累計 ブランド別金額シェア

10月21日発売「エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション」

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter