1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 目もとを保湿し、すっきり明るい印象へ導く「SHISEIDO」のアイクリーム発売

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2018/8/22

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

目もとを保湿し、すっきり明るい印象へ導く「SHISEIDO」のアイクリーム発売

「肌感度」にアプローチ、デジタルデバイス使用による目もとの印象変化に着目

資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」のスキンケアライン「エッセンシャルイネルジャ」より、デジタルデバイス使用による目もとの印象変化に着目したアイクリーム「アイディファイナー」【全1品目1品種】を、2018年10月1日(月)から、世界各国で順次発売します。国内では全国のデパートを中心とした約320店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。

SHISEIDOエッセンシャルイネルジャ アイディファイナー

◆「エッセンシャルイネルジャ」は、SHISEIDO独自のレニュラテクノロジー※1を搭載して「肌感度」にアプローチ。うるおいとツヤにあふれた肌へ導くスキンケアライン。
◆ 現代女性のデジタルデバイス使用による目もとの印象変化に着目した「アイディファイナー」は、ひんやりとした感触でマッサージできるアプリケーターつきのアイクリーム。うるおいを与えキメを整えるとともに、マッサージ効果ですっきり明るい印象の目もとへ。

商品特長

SHISEIDOは、「スキンケアしていても、以前と比べて効果を感じにくくなってきた」という意識が30歳前後からの女性に多く見られるなど、「肌の感覚の変化」がスキンケア効果実感の変化に関わっていることに着目。「肌感度」にアプローチするスキンケア「エッセンシャルイネルジャ」を2018年1月に発売しました。 
今回さらに、現代生活に欠かせないスマートフォンなどのデジタルデバイスが目もとに何らかの影響を与えているのではないかと感じている女性たちの意識に着目し、「アイディファイナー」を発売します。独自のレニュラテクノロジー※1を搭載したアイトリートメントが、肌感度へアプローチ。さらに、ひんやりとした感触で目もとをマッサージできるアプリケーターを採用。使ってすぐに目のまわりをふんわりと明るく演出、うるおいも実感できます。
※1 乾燥を防ぎ、なめらかな肌に導く、明日葉CGLコンプレックス(アシタバ葉/茎エキス、カフェイン、グリセリン)配合テクノロジー

SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ アイディファイナー
<アイクリーム> 15g 4,500円(税込4,860円)

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter