1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 1本で、ピュアもオトナも印象自在。マキアージュから 美容オイル生まれの新ルージュ誕生

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2018/9/21

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

1本で、ピュアもオトナも印象自在。マキアージュから 美容オイル生まれの新ルージュ誕生

~2018年11月21日(水)発売~

資生堂は、ワンランク上の美しさを提案するメイクアップブランド「マキアージュ」より、厳選された美容オイルが叶える贅沢な艶感によって、1本で唇メイクの印象を自在に演出する新ルージュ「マキアージュ ドラマティックルージュEX」ほか【全2品目8品種:ノープリントプライス】を、2018年11月21日(水)より発売します。

◆「マキアージュ ドラマティックルージュEX」は、さっと塗るとピュアな仕上がりに、唇に2秒あてゆっくりととろけさせながら塗布するとオトナっぽい仕上がりに、1本で印象を自在に演出します。
◆厳選された美容オイルが乾燥を防ぎ、豊かで贅沢な艶感を実現します。
◆透明感の高い艶で、荒れがちな唇もふっくらうるおう美容オイル生まれのリップトリートメント「マキアージュ ドラマティックリップトリートメントEX」を新発売します。

マキアージュ ドラマティックルージュEX

発売背景

マキアージュが行ったメイクアップに関する調査によると(※1)、「口紅を使うと気分が上がる」と感じる人の割合は特に20代女性で高く、女性らしさをアップしながら簡単に印象を変えられる唇メイクに注目が集まっています。また、透明感のあるティントルージュが流行している一方、「発色に物足りなさを感じる時がある」と考えている女性も多いことがわかりました。そこでマキアージュは、なめらかな感触、艶、うるおいに加えて、発色のよさをひと塗りで叶えるニーズに着目しました。
今回、なめらかな塗り心地でうるおいが続く「マキアージュ ドラマティックルージュ」を進化させ、艶、保湿を持続するオイルと美容成分を最適なバランスで配合、さらに独自の技術によってオイルが唇に密着しながら、塗布した層の厚みを塗り方によって変化させることに成功しました。これにより、艶と発色のバリエーションを楽しみながら、気分に合わせてピュアにもオトナっぽくも印象を自在に変化させ、さりげなく色っぽいトレンドメイクを演出します。

※1 20~30代 口紅購入者 2017年1月調査 N=400

発売商品

「マキアージュ ドラマティックルージュEX」は、「密着リッチオイル」が唇の凹凸を平滑にしてぴたっと密着、塗り方ひとつで塗布した層の厚みが変わる新処方を採用しています。さらに、厳選された美容オイルを新しく配合し、贅沢で豊かな艶感を実現しました。色調は、トレンドの赤みのある色を中心とした全7色(うち限定1色)で、パーソナルカラーに合わせて魅力をアップする色選びを提案します。
また、「マキアージュ ドラマティックリップトリートメントEX」を併せて発売、美容オイルでラッピングすることにより、ふっくらうるおった唇へ導きます。

使用法

厳選された美容オイルが唇でとろけ出し、さっと塗るとクリアに、唇に2秒あてとろけさせながら塗リ広げると濃密に、艶と発色が変化します。

①下唇、上唇ともに軽くさっとひと塗り。最後に、唇を軽くこすり合わせてなじませると、ピュアな印象に。
②下唇中央に紅先を約2秒あて、唇全体にとろけさせながら塗り広げると、グッとオトナっぽい印象に。

①さらり塗り(使用色:RD430)

②とろり塗り(使用色:RD430)

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter