1. Home
  2. ニュースリリース
  3. ビニール質感をテーマにしたメイクコフレ「ビニールメイクアップ」新発売

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2018/11/13

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

ビニール質感をテーマにしたメイクコフレ「ビニールメイクアップ」新発売

~若年層のトレンドをすぐ形にする期間限定アイテム開発プロジェクト
「COSMETIC PRESS(コスメティック プレス)」第3弾~

若年層の市場トレンドや流行の兆しをタイムリーに捉えた期間限定アイテムを通じて、お客さまにワクワク感を提供するプロジェクト「COSMETIC PRESS(コスメティック プレス)」から、“ビニール質感”をテーマにしたメイクコフレ「ビニールメイクアップ」を12月5日(水)に数量限定で発売します。

コスメティック プレス第3弾となる今回は、若年層を中心に人気を集めているビニール質感のトレンドに注目しました。4つのメイクアップを単品使いやお手持ちのアイテムに重ねづけすることで、ビニールのようにクリアでつややかな質感を演出します。発売に先立ち、資生堂公式オンラインショップのワタシプラスで11月13日(火)から予約を開始します。

イメージモデルには、今、世界で最も注目されているガールズグループの一つ「BLACKPINK(ブラックピンク)」を起用します。韓国や日本だけでなく、世界中から絶大な支持を得ている彼女達の音楽やビジュアルを通じて、多くの方に商品の魅力を伝えます。

「BLACKPINK」とは

韓国の大手芸能事務所YG ENTERTAINMENTが「2NE1」以来、7年ぶりにデビューさせたガールズグループ。2016年6月のメンバー発表時、その容姿端麗なビジュアルが世界中で話題に。デビュー作が公開されると、YouTubeをはじめ、米ビルボードデジタルソングなどで次々と記録を残し、iTuneでは世界14か国で1位に。日本では2017年8月にミニアルバム「BLACKPINK」でオリコンランキング初登場1位を獲得し、デビュー。12月5日にはアルバム「BLACKPINK IN YOUR AREA」を発売。収録曲は「DDU-DU DDU-DU」(COSMETIC PRESS CMソング)など。

◆「ビニールメイクアップ」ホームページ: http://www.shiseido.co.jp/vinylmakeup/ 
◆「ビニールメイクアップ」Twitter    : https://twitter.com/cosmeticpress/
◆「ビニールメイクアップ」instagram : https://www.instagram.com/cosmeticpress/
◆CM動画:30秒篇 https://youtu.be/ZIPAcLIcIEo    
     15秒篇 https://youtu.be/8evNaUgdCH8

■取り扱い店舗
<オンラインストア> ワタシプラスhttp://www.shiseido.co.jp/sp/cms/onlineshop/vinylmakeup 
<店舗販売>バラエティショップ・ドラックストアの一部店舗
※詳しくは公式ホームページをご確認ください。

ご参考

11/16~11/18の3日間、新宿ルミネエストで先行発売イベントを開催します。会場で商品を購入いただいた方に、先着でミューズを務めるBLACKPINKのビジュアルが入ったオリジナルクリアファイルをプレゼントします。ここでしか手に入らないスペシャルグッズです。※数に限りがあります。
◆場所   : 新宿ルミネエスト 1階 〒160-0022 東京都新宿区新宿3‐38‐1
◆開催期間: 2018年11月16日(金)~11月18日(日)
◆営業時間: 11:00~22:00

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter