2018年11月21日
発行元:資生堂ジャパン(株)
商品・ブランド
「ベネフィーク」から、なにより浸透感にこだわった新スキンケアシリーズ「ドゥース」が誕生
~2019年1月21日(月)発売~
資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、新スキンケアシリーズ「ベネフィーク ドゥース」【全10品目10品種/ノープリントプライス】を2019年1月21日(月)に発売します。
◆肌のリズムとうるおいバリア機能の関係に着目した新スキンケアシリーズ。うるおってやわらかく、透明感冴えわたる肌へ導きます。
◆常識にとらわれないことでかなえた浸透感。化粧品がなじみにくくなった肌にも吸い込まれるように浸透※1し、うるおいをめぐらせる化粧水と乳液。
◆化粧水・乳液に潤環美容成分※2とキシリトール※3を配合。ふれたくなるやわらかな肌を育みます。
◆乳液が透明※4。なにより浸透感にこだわりました。
※1 角層まで
※2 ケイヒエキス・サイコエキス・カスムナールエキス・グリセリン:保湿
※3 整肌保湿
※4 エマルジョン Ⅰ
発売背景と商品特長
ベネフィークは、女性の疲れと肌に関する意識に着目しています。疲れやストレスを感じている女性のなかには「肌がごわついてスキンケアが浸透しにくい」と感じている声があることに加え、多くの女性はスキンケア機能に「肌がうるおう」、「肌がしっとりする」ことを求めており、「肌に浸透する」機能も重視していることを捉えました。そこで、ベネフィークは、肌のリズムとうるおいバリア機能の関係に着目し、なにより浸透感にこだわり、化粧品がなじみにくくなった肌にも吸い込まれるように浸透※1し、うるおいをめぐらせる化粧水、乳液を配置した新スキンケアシリーズ「ベネフィーク ドゥース」を発売します。
ネーミング
「BENEFIQUE DOUCE(ベネフィーク ドゥース)」(【仏】やわらかな恵み)は、硬くなりがちな肌にも浸透し※1、うるおってやわらかく、透明感が冴えわたる肌へ、という意味を込めた名称。
パッケージデザイン
機能性と肌への効果を期待させるデザイン。 箱やレフィルのデザインは上昇するうねりのラインで肌や気持ちのアップデート感を、ボトルは触れてみたくなるようマットな質感で「ぬくもり」を表現し、すっきりと洗練された形状で「使いやすさ」も追求しています。
※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。