1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 資生堂、ブランドアンバサダーとしてプロテニスプレーヤー大坂なおみ選手とグローバル契約を締結

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2018/11/20

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド文化・スポーツ

資生堂、ブランドアンバサダーとしてプロテニスプレーヤー大坂なおみ選手とグローバル契約を締結

資生堂は、2018 年 11月 20 日(火)に、世界4大大会(グランドスラム)女子シングルスで、日本人初の優勝を飾ったプロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手とブランドアンバサダーとしてグローバル契約を締結しました。
*化粧品カテゴリーでのアンバサダー契約

当社は、「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」の実現に向け、中長期戦略「VISION 2020」の第2フェーズである新3ヵ年計画を今年スタートさせました。「世界で勝つ」ために、グローバル経営体制を整えるなど成長を加速させる基盤を強化し、現状に満足することなく更なる高みに向けさまざまな新しい取り組みに挑戦しています。
一方、今回契約を締結した大坂選手は、2013年よりプロテニスプレーヤーとして数々の国際大会に出場。グランドスラム全米オープンテニス女子シングルスで日本人初の優勝や、年間上位8人のみ出場が許されるWTAファイナルズに初出場するなど、常にベストを尽くし世界に挑み飛躍し続けています。世界のトップ選手に果敢に挑む、この大坂選手の姿は、「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」を目指す当社と共通すると考え、今回のグローバル契約を決定しました。当社は、今後大坂選手の世界へのチャレンジを「美」を通じてサポートしていきます。

第一弾として、サンケアブランド「アネッサ※1」、そしてミネラルコスメブランド「ベアミネラル※2」のブランドアンバサダーとしてそれぞれの商品の魅力を伝えていただきます。

※1アネッサ:強力な紫外線を防ぎながら未来の美肌を守り抜くビューティーサンケアをコンセプトとしたブランド。屋外での練習や試合など日頃の厳しい紫外線環境下で闘う大坂選手の肌を、「様々な紫外線ダメージ」から守りぬき美肌をサポートします。
※2ベアミネラル:ミネラルや植物由来など肌や地球に寄り添う成分を使った高機能ミネラルコスメを手がける、アメリカ生まれのクリーンビューティーブランド。肌への優しさと機能性を兼ね備えたファンデーション等で大坂選手の美の可能性をさらに引き出すサポートをします。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter