1. Home
  2. ニュースリリース
  3. インテグレートから 指先から世界の女の子とつながる ソーシャルグッドなネイルセットを発売

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2018/11/30

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

インテグレートから 指先から世界の女の子とつながる ソーシャルグッドなネイルセットを発売

~2018年12月1日(土)ワタシプラス限定発売~

資生堂は、セルフメイクアップブランド「インテグレート」より、ピンキーリング付きネイルカラーセット【全1品目5品種:ノープリントプライス】を2018年12月1日(土)より、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」を通じて数量限定発売します。

◆「国際協力NGOジョイセフ」が展開する「GIRL meets GIRL Project(ガールミーツガール プロジェクト)」とコラボレーションし、社会貢献活動「Global Sisters Project(グローバルシスターズ・プロジェクト)の一環として、コンセプトアイテム「インテグレート ガールミーツガール ネールズ&リング」を発売します。

発売商品

“メイクを通じて日本の女の子の力になりたいと願う「インテグレート」が、世界の女の子のためにも何か力になれたら…”。そんな思いをもとに2016年11月にスタートした社会貢献活動「グローバルシスターズ・プロジェクト」は、日本のみならず世界の女性支援につながるソーシャル活動に取り組んでいます。
今回、第3弾コンセプトアイテムとして発売するのは、ピンキーリング付きネイルカラーセットです。2色のネイルカラーと、その2つの色を組み合わせたピンキーリングが日本の女の子と世界の女の子をつなぐ証となり、日本の女の子が世界を知るきっかけになることを目指しています。

インテグレート ガールミーツガール ネールズ&リング ⑪

コンセプトムービー第2弾をリリース

商品の発売に合わせ、プロジェクトのコンセプトムービー「GIRLS IN NEPAL Ⅱ(ガールズ イン ネパール Ⅱ)」を2018年11月30日(金)にリリースします。「インテグレート」がネパールで行っているのは、メイクをきっかけにした「女の子の啓発教育プログラム」のサポートです。女の子たちにメイクアップレッスンを提供することで、性暴力・ジェンダー・避妊などの知識を教える「セクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス/ライツ(SRHR)=性と生殖に関する健康と権利」の授業への参加のきっかけをつくる取り組みを行っています。
ムービーでは、ネパールの女の子たちが「自分の好きなところ」をインタビューの中で語り、女性であることを楽しみながら、自分を大切にする姿がいきいきと映し出されています。
ムービーは、「インテグレート」ブランドサイトから参照ください。

コンセプトムービー「GIRLS IN NEPAL Ⅱ」より

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter