1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 資生堂 中国地域本社体制を強化

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2018/11/28

発行: (株)資生堂

経営・業績

資生堂 中国地域本社体制を強化

~持続的な成長実現のため、新しい価値開発と実行力強化へ~

資生堂は、2019年1月1日付で、中国を統括する地域本社体制を強化します。中長期戦略「VISION2020」の実現に向け、著しく伸長する中国市場での持続的な成長をより確実なものとし、「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」へとさらなる進化をはかります。

新体制では、中国人コンシューマーへのブランド発信力と、市場における実行力の強化のために、中国地域におけるブランドビジネス事業体制とそれを支えるコーポレート機能体制の強化を図ります。
ブランドビジネス事業部では、中国地域におけるプレステージブランド事業の統括機能とコスメティクスとパーソナルケアのブランド育成をリードするCMO機能を設置します。また、地域本社社長が戦略パートナーシップ事業開発を直接統括し、中国地域において台頭するEコマースプラットフォーム企業との戦略的なアライアンスをさらに推進します。
合わせて、ビジネス戦略を強力にサポートし、事業の持続的な成長を確実なものとする組織能力の向上を図るべく、コーポレート機能体制を強化します。

今後もエリアや市場特性に応じ組織の見直しを図り、新しい価値を世界に発信することで中国事業の更なる競争力を獲得し、資生堂グループの成長を牽引していきます。

詳細についてはPDFを参照ください。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter