1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 「SHISEIDO フューチャーソリューション LX」の10周年限定コレクション数量限定発売

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2018/11/29

発行: 資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

「SHISEIDO フューチャーソリューション LX」の10周年限定コレクション数量限定発売

これからも、未来の美しさへ向けて。西陣織のポーチに包まれたプレミアムクリームセット

資生堂は、世界85の国と地域で展開している「SHISEIDO」のプレミアムシリーズ「フューチャーソリューション LX」の誕生10周年を記念した「10THアニバーサリー 西陣コレクション」(全1品目1品種)を、2019年1月1日(火)より、世界各国で順次数量限定で発売します。国内では全国のデパートを中心とした約120店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。

資生堂 フューチャーソリューション LX 10THアニバーサリー 西陣コレクション

◆ 「SHISEIDO フューチャーソリューション LX」は、植物の生命力に関する研究にインスパイアされた先進テクノロジーと日本ならではの豊かさを融合した本格エイジングケア※1。
◆ 10周年を記念し、ブランドの名前に込めた“未来” という悠久の時を宇宙に見立て西陣織で表現したトレジャーポーチで、未来の美しさまでも見据えたプレミアムなクリーム2品を包んだ限定セットを発売。時を超えて紡がれてきた日本の美を集めた特別なコレクション。

商品特長

「フューチャーソリューション LX」は、“未来へ向けて美しさを高めていく”「SHISEIDO」のプレミアムシリーズとして2009年に誕生し、スキンケア、ボディケア、ベースメイクを展開しています。2017年に主要なスキンケア、ベースメイクアイテムをリニューアル。植物の生命力に関する研究にインスパイアされた先進テクノロジーと日本ならではの豊かさを融合し、心地よく五感を満たしながら、つやとハリ感あふれる肌へ導く本格エイジングケア※1です。
10周年の感謝の気持ちを込めて「フューチャーソリューション LX」がお届けするのは、過去から未来へ永遠の美しさを紡ぐ、究極の“日本の美”の宝箱。ブランドの名前に込めた“未来” という悠久の時を宇宙に見立て、西陣織で表現したトレジャーポーチは、西陣織を現代に合わせ革新的に進化させている「細尾」が制作しています。また、宇宙を表現したオリジナル限定デザインの日中用・夜用クリームは、豊かなうるおいとハリで細やかなキメに満たされた優美な肌へ導きます。1000年を超える昔から美を紡ぎ続けている西陣織と、未来の美しさまでも見据えたプレミアムなクリーム。2つの日本の美意識がコラボレーションした特別なコレクションです。
※1 年齢に応じたうるおいケアによるお手入れのこと


●資生堂 フューチャーソリューション LX 10THアニバーサリー 西陣コレクション(数量限定)
59,000円(税込63,720円)

【内容】
資生堂 フューチャーソリューション LX トータル プロテクティブ クリームe
〈日中用クリーム〉SPF20・PA++++51g

資生堂 フューチャーソリューション LX トータル Rクリームe
〈クリーム〉50g

トレジャーポーチ

西陣織について

紀元前から世界で広く行われてきた織物作りの伝統は、文化の多様性を象徴するかのように多種多彩な文様と技法を各地で発展させ、京都・西陣の地においては、1200年以上の歳月を経てなお、世界最高峰とも賞される絢爛たる美を発信し続けています。西陣織は、17世紀にフランスで発明されたジャカード織機を逸早く取り入れるなどさまざまなイノベーションにも取り組み、今では着物という伝統衣装の枠を超えた可能性を開花。かつて平安貴族の雅な宮廷生活を彩った珠玉の染織工芸は、時空を超えてパリやミラノをはじめとした最先端のモードシーンに欠かせないテキスタイルへと飛躍し、世界のセレブリティたちの新たな美のスタンダードとして定着しています。

京都西陣織「細尾」について

今回のトレジャーポーチを制作したのは、1688年(江戸元禄年間)に創業した京都西陣織の老舗「細尾」です。西陣織の華麗な伝統を継承しつつ、新たな価値の創造に挑戦し続けています。
その名を特別なものとしているのが、金箔糸を巧みに織り込んでいく唯一無二の技術です。150cm 幅・約9000本もの“ 経糸”に、緻密な計算のもと“ 緯糸”を合わせ、さらに金箔糸を織り込むことで絶対的な絢爛世界を生み出します。一日に織り上げることができるのは、わずか4メートル。金箔糸一つにも金箔を紙に貼り合わせる職人、そして、その金紙をゼロコンマ数ミリに切り分ける職人など、数多くの技が結集しています。
「細尾」は、名立たるクチュールメゾンのランウェイを彩り、ニューヨークの著名ミュージアムの永久コレクションとなり、映画界の鬼才デビッド・リンチ監督とコラボレートしたインスタレーションを行うなど、クリエーションの世界を広げています。精緻な織目に凝縮した職人魂が、西陣の新たな未来を紡いでいます。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter