1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 大ヒット!皮脂と混ざらず崩れにくい インテグレートの「水ジェリーファンデ」に新色登場

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2018/12/21

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

大ヒット!皮脂と混ざらず崩れにくい インテグレートの「水ジェリーファンデ」に新色登場

~インテグレートの新感覚ファンデーション 2019年2月21日(木)新色発売~

資生堂は、セルフメイクアップブランド「インテグレート」より、皮脂と混ざらず崩れにくい水ジェリーベースのファンデーション「インテグレート 水ジェリークラッシュ」の新色【全1品目1品種:ノープリントプライス】を2019年2月21日(木)より発売します。

◆ジェリー状に固められたファンデーションを、メッシュを通してパフで崩しながら使用します。
◆皮脂と混ざりにくく化粧崩れしにくい水ジェリーベースなので、つけたての仕上がりが持続します。  
◆ジェリー状になっていることで肌にぴったりと密着し、化粧の浮きやヨレ・薄れに強く、化粧もちをよくします。
◆水分がたっぷり含まれているため、素肌にひんやりフィットして気になる毛穴・凹凸をカバーし、まるで素肌がキレイになったような、つるんとした肌を実現します。

インテグレート 水ジェリークラッシュ

インテグレート 水ジェリークラッシュ

発売背景

ベースメイクについて行った調査(※1)によると、「化粧崩れが気になる」と答えた20代女性は89%にのぼり、その原因として「肌から分泌する皮脂」を挙げた人は70%を超えました。そこで「インテグレート」では、汗や皮脂によって化粧崩れしにくく、つけたての透明感のある仕上がりを実現する、水ジェリーベースの新基剤を採用した「水ジェリーファンデ」を2018年4月に発売しました。

※1 20代「化粧崩れ実態」調査(資生堂) 2017年4月実施  N=200

発売商品

「水ジェリーファンデ」は、ジェリー状に固められたファンデーションを、メッシュを通してパフで崩しながら使用するという新奇性と、肌にぴったり密着し、ヨレ・薄れに強く、化粧崩れしにくいファンデーションという商品特長が好評を得ています。水ジェリーベースなので、素肌にひんやりフィットして気になる毛穴・凹凸をカバー。つるんとした美しい仕上がりが持続します。
今回、「明るめの肌色」に対応したカラー(⓪番)を新たに追加して全3色となり、より多くの20代女性に向けて、化粧もちへのニーズを叶えていきます。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。