1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 自分らしさで差をつける!「就活前夜祭」を全国8都市にて開催

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2019/1/17

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

CSR・環境

自分らしさで差をつける!「就活前夜祭」を全国8都市にて開催

「セルフプロデュース力」を身につける美容セミナーで、就活生を応援

資生堂は、就職活動が本格化する学生(以下、就活生)を対象に、自分を魅力的に見せる「セルフプロデュース力」を身につける美容セミナー「就活前夜祭」を2019年2月16日(土)より全国8都市にて開催します。

「就活前夜祭」開催のねらい

黒いリクルートスーツに男性は黒い短髪、女性は黒いまとめ髪というスタイルが定着した日本の就職活動は「画一的」と表現されることが少なくありません。一方、近年は「学生のありのままの姿を見たい」という企業が、服装自由や私服指定で採用面接を行う動きも増えてきています。多様性が尊重される今日、就職活動においても「自分らしさ」を表現することが重要視されつつあります。資生堂は、自分を魅力的に見せる「セルフプロデュース力」を身につけるノウハウを、実習を交えた美容セミナー形式で紹介することで、就活生が自分らしさを表現し、自信を持って面接に臨めるようサポートします。

全国8都市「就活前夜祭」の概要

【セミナー内容】
<女性対象>見つけよう!あなたの”自分プレゼンメイク”
①自分を魅力的に見せる”自分プレゼンメイク”とは?
②肌をいきいきと見せるスキンケア
③”自分プレゼンメイク”方法
④見た目も表情も第一印象をアップ!ヘア・笑顔

<男性対象>身につけよう!魅力UPにつながるセルフプロデュース力
①資生堂男性社員による特別講演(就活体験記・自身の仕事についてなど)
②面接で好印象を得るための”肌マネジメント”方法を伝授
③ヘアで差をつけろ!自信がわいてくる面接ヘアとは?
④魅力的な表情につながる男性の”眉”、好印象な”着こなし”とは?

※実際に商品を使用しながら学んでいただきます。
※セミナー内容は変更の可能性があります。


【開催スケジュール】
※定員 各日 男女各100名
※時間 女性対象セミナー 10:30~12:00(90分)
    男性対象セミナー 14:00~15:30(90分)

・東京:2月16日(土)、17日(日)<資生堂銀座ビル(花椿ホール)>
・埼玉:2月23日(土)<資生堂さいたまオフィス>
・仙台:2月24日(日)<仙台サンプラザ>
・福岡:2月24日(日)<THE VILLAS FUKUOKA>
・名古屋:3月2日(土)<資生堂名古屋オフィス>
・札幌:3月3日(日)<札幌プリンスホテル>
・大阪:3月9日(土)<AP大阪淀屋橋>※
・広島:3月16日(土)<資生堂広島オフィス(スタートラム広島10F)> 

※大阪会場が「毎日インテンシオ」から「AP大阪淀屋橋」に変更になりました。(1/25更新)

70年に渡る「整容講座」の歴史

資生堂では1949年より高校卒業予定者を対象に、社会人の身だしなみとしての化粧法を知っていただくための「整容講座」を開始しました。以降、現在に至るまで、すべてのお客さまに美しくなっていただきたいという想いのもと、時代の変遷とともに、高齢者や障がいのある方、新社会人やビジネスマンなど、参加者や目的に応じて内容を変え、「美容セミナー」として発展してきました。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter