1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 透明感と均一なハリで、「つや玉」続く「エリクシール 美白&エイジングケア*」が進化

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2019/1/21

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

透明感と均一なハリで、「つや玉」続く「エリクシール 美白&エイジングケア*」が進化

~2019年3月21日(木)発売~

資生堂は、エイジングケア*ブランド「エリクシール」より、美白&エイジングケア*シリーズ「エリクシール ホワイト」の新化粧水、乳液、朝用乳液他【全17品目17品種 ノープリントプライス】を2019年3月21日(木)に発売します。
*美白化粧品は、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。

◆ハリと透明感に満ちた「つや玉」のある肌に導く「エリクシール」が進化。ハリと透明感が気になる方に向けた美白&エイジングケア*シリーズ「エリクシール ホワイト」の新化粧水、乳液、朝用乳液を発売。
◆先進のコラーゲン研究技術を搭載し、肌にうるおいで満ちる透明感と、なめらかで均一なハリを与え、毎日「つや玉」が輝き続ける肌に導きます。

左から「クリアエマルジョン T Ⅱ」「クリアローション T Ⅱ」「デーケアレボリューション T+」(全て医薬部外品)

発売の背景

「エリクシール」は、30~40代女性の肌意識を調査し、75%が「エイジング」と「くすみ」の両方を気にしており、※1また美白スキンケア使用者の半数近くが、ハリのなさや毛穴の目立ちなどの肌状態を気にして、スキンケアには美白ケアとエイジングケアの両方を期待していることがわかりました。※2そこで、先進のコラーゲン研究により、肌にうるおいで満ちる透明感と、なめらかで均一なハリを与え、毎日「つや玉」が続く肌に導く化粧水、乳液、朝用乳液を発売します。
※1 2017年8月資生堂調べ 30~40代女性 N=458
※2 2018年1月資生堂調べ 30~40代美白スキンケア使用女性N=700

商品特長

進化した化粧水「エリクシール ホワイト クリアローション T」(医薬部外品)、乳液「エリクシール ホワイト クリアエマルジョン T」(医薬部外品)、朝用乳液「エリクシール ホワイト デーケアレボリューション T/T+」(医薬部外品)は、独自成分クリアコラEX※3、厳選成分クレソンエキスBG※4を新たに配合します。たっぷりのうるおいで、透明感となめらかで均一なハリを与え、毎日「つや玉」が輝き続ける肌へ導きます。リラックス感のある心地よいアクアフローラルの香りです。パッケージは、明るく輝くような「つや玉」のある肌に導く効果感を表現した新デザインに刷新します。
※3 加水分解コンキオリン液、オリーブ葉エキス、ヨクイニンエキス、L-アルギニン塩酸塩、グリセリン(保湿) 
※4 オランダカラシエキス、1, 3-ブチレングリコール(保湿)

販売展開・プロモーション

モデルは引き続き、「篠原 涼子(しのはら りょうこ)」さんを起用します。2019年3月下旬より、TVCM・WEB広告を展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店です。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。

「エリクシール」とは

「エリクシール」は1983年に肌とコラーゲンの関係に着目して誕生しました。先進のコラーゲン研究を活かし、肌をハリと透明感で満たし、みずみずしく輝くような「つや玉」のある肌に導くブランドです。11年連続スキンケア市場ブランド別金額シェアNo.1※5を堅持しています。
※5 インテージ SRI スキンケア市場 2007年1月~2018年1月累計 ブランド別金額シェア

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。