1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 資生堂とマツモトキヨシホールディングスとの共同企画

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2019/2/7

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

資生堂とマツモトキヨシホールディングスとの共同企画

好評にお応えし透明ファンデシリーズ2品を今年も発売
2019年2月21日(木)数量限定発売

株式会社資生堂(本社:東京都中央区、代表取締役 社長兼CEO 魚谷雅彦)と株式会社マツモトキヨシホールディングス(本社:千葉県松戸市、代表取締役社長 松本清雄)は、保湿液ベースのノーカラーミネラルファン デーション「インテグレート フラットスキンメーカー N」と、洗顔・保湿・美肌仕上げまでが1品で対応できるオールインワンジェル「インテグレート ファストスキンメーカー」【全2品目2品種】を共同企画し、資生堂のセルフメイク アップブランド「インテグレート」より、2019年2月21日(木)に数量限定発売します。
「インテグレート フラットスキンメーカー N」は2016年より毎年、「インテグレート ファストスキンメーカー」は2018年より共に数量限定発売し支持を得ている商品で、今年も好評にお応えし発売します。

◆「インテグレート フラットスキンメーカー N」は、1本でうるおいを補給しながら毛穴の目立たない明るい美肌に仕上げすっぴん風メイクができるノーカラーミネラルファンデーションです。
◆「インテグレート ファストスキンメーカー」は、洗顔・保湿・美肌仕上げまでを1本で行うことができる新発想のオールインワンジェルです。コットンを使ってふきとることで、汚れや不要な皮脂を除去し、寝起きの脂っぽい肌もすっきり快適な状態にします。

発売の背景

20~30代女性のベースメイクアップの嗜好は、抜け感のある軽やかな仕上がりのアイテムが好まれる傾向にあり、宿泊先やスポーツジム、スパ施設の利用などでは、ファンデーションを使用せずに素肌で過ごすことが多くあります。このような嗜好に応えて洗顔の後に1本でうるおい補給しながら毛穴の目立たない明るい美肌を実現するノーカラーミネラルファン  デーション「フラットスキンケメーカー N」を2016年より数量限定発売し、毎年高い評価を得ています。
また最近は、朝忙しい方や手間をかけずに綺麗になりたいと願う方も増えていることから、拭き取るだけですっきり汚れをとり、肌にうるおいを与え、美肌演出までを可能にしたオールインワンジェルを発売し、ベースメイク アップの時短ニーズに引き続きお応えします。
20~30代女性への取り組みも積極的に展開する全国のマツモトキヨシグループ店舗(調剤店舗を除く)にて数量限定発売します。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

  • Google+
  • Facebook
  • Twitter