1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 汗ばむ肌もべたつかず、快適!プリオールのマスクイン化粧水から、「さらっとしっとり」タイプ新発売

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2019/2/20

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

汗ばむ肌もべたつかず、快適!プリオールのマスクイン化粧水から、「さらっとしっとり」タイプ新発売

~2019年4月21日(日)より発売~

資生堂は、50代以上女性向け総合ブランド「プリオール」より、「マスクイン化粧水(さらっとしっとり)」【全2品目2品種ノープリントプライス】を2019年4月21日(日)より発売します。

◆「プリオール マスクイン化粧水(さらっとしっとり)」は、みずみずしい感触でべたつかず、手でなじませるだけでシートマスクした後のように深くうるおい、つや・ハリ・透明感のある肌に導く化粧水です。
◆2015年の発売以来ご好評いただいている「しっとりタイプ」・「とてもしっとりタイプ」に、「さらっとしっとり」を加えた3タイプで展開します。

発売の背景と商品特長

50代以上の女性にとって、最大の肌悩みのひとつは乾燥です。年齢とともに、「肌が乾燥しやすくなった」「昔より化粧水がなじみにくくなった」と悩みが深刻化する一方で、特に汗ばむ時期は「肌がべたついて化粧水をつけることが面倒になる」という声が多く聞かれます。
そこでこのような肌悩みに対応するために、高いうるおい効果はそのままに、みずみずしい感触の新タイプのマスクイン化粧水「さらっとしっとり」【全2品目2品種 ノープリントプライス】を、2019年4月21日(日)より新たに発売します。肌にしみこむようにすーっとなじみ、肌表面はべたつかずしっとりとした感触が、汗ばむ季節のお手入れにおすすめです。また「さらっとしっとり」は、冷蔵庫で冷やして使うことで、ひんやりとした気持ちよさも実感いただけます。

プリオール マスクイン化粧水(さらっとしっとり)

プロモーション・販売チャネル

CMモデルは、引き続き「宮本信子(みやもと のぶこ)」さんと「原田美枝子(はらだ みえこ)」さんを起用します。
「ベタベタしても、中は乾いている」をキャッチコピーに、TVCMを2019年4月下旬より展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約12,000店です。あわせて資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。